ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 尹大統領、日本公明党代表と会談…「北朝鮮の挑発に対抗して韓日間安保協力を」。韓国の政治ニュース
KONEST

尹大統領、日本公明党代表と会談…「北朝鮮の挑発に対抗して韓日間安保協力を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は29日に訪韓した日本公明党の山口那津男代表と会談し、北朝鮮との協力や韓日関係の改善などの懸案について話し合った。

尹大統領は同日午後、龍山(ヨンサン)大統領室庁舎で山口代表と会談し、「北朝鮮の挑発に対抗して韓日両国が緊密に安保協力を展開しなければならず、韓日関係懸案が早期に解決されるようにともに取り組もう」と述べたと、イ・ジェミョン大統領室副報道官が書面ブリーフィングを通じて伝えた。山口代表は2009年から日本連立与党の一翼を担う公明党の代表職を歴任している。

山口代表は「今年10月に北朝鮮の弾道ミサイルが日本領空を通過し、核戦術の模擬訓練を実施して日本国民の懸念が大きく、これに対応するための日米韓の協力が極めて重要だ」とし「最近発表された日本の反撃能力保有計画に関連した後続協議が域内の平和に貢献する方向で進められるように公明党レベルでも取り組みたい」と述べた。さらに前日、韓国政府が発表したインド・太平洋戦略に対しても歓迎と支持の意向も示した。

尹大統領は日本連立与党の一翼を担う公明党と山口代表が韓日関係の改善のために大きな役割を果たしてきたことを評価し、「今後も韓国への格別の愛情と関心を持って取り組んでほしい」と呼びかけた。

これを受け、山口代表は「平和政党を標榜する公明党は地理・文化的に最も近い国である韓国との友好親善の深化、交流拡大という基本立場を確固たるものに維持していく」とし「最も(関係が)良かった時代の日韓関係に早く戻れるように引き続き取り組んでいく」と答えた。

同日、山口代表は岸田首相からのメッセージを伝え、尹大統領はこれに謝意を表した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年12月30日 08:44
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大韓航空 22年通期は過去最高
役員も「さん」付け 水平文化目指す
対馬の盗難仏像 日本への返還命じる
「スラムダンク」再版 60万部突破
「契約金支給」シム・ウナ復帰説
韓国・現代建設 日本の碩学迎え強化
BTS 米キッズ・アワード候補に
ソウルタクシー 今日から料金値上げ
韓国の汚職清潔度31位 日本18位
ソン・ジュンギも、多文化家庭の恩恵
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]