ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国・昌原の宣伝用風船 750キロ離れた愛知県で見つかる。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国・昌原の宣伝用風船 750キロ離れた愛知県で見つかる

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国南部、慶尚南道・昌原の飲食店のオープンイベントで使用した宣伝用風船が遠く離れた日本の愛知県で見つかり、注目を集めている。

昌原市城山区にあるこの店は、先ごろ日本人男性から同店の風船が届いたというメッセージをSNS(交流サイト)で受け取った。

風船は同店が今月10日の開業のために準備したものだった。スタッフが用意した約2000個のヘリウムガス入りの風船のひとつが、約750キロ離れた愛知県犬山市まで飛んでいったのだ。

風船を見つけた70代の日本人男性は同店に、風船が届いたことを伝え開店を祝う日本語のメッセージを送ってきたという。男性から送られた写真を見ると、農業機械の上部に黒い風船が取り付けられている。

店の関係者は「日本まで風船が飛んでいくとはとても不思議。縁があったのだと思う」と話し、男性を店に招待してごちそうするつもりだと伝えた。男性のための往復航空券も準備したという。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年12月28日 16:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
済州四・三事件 日本在住者も調査へ
マスク義務解除も外さず
NCT127 ワールドツアー完走
2月からタクシー初乗り料金値上げ
韓国でマスク義務ほぼ解除
「セカコイ」観客100万人突破
「スラムダンク」人気で異例の風景
釜山シティーツアー 夜間観光開発へ
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]