韓国旅行「コネスト」 PENTAGONのホンソク、軍入隊7カ月で除隊「恐慌障害が悪化」。韓国の芸能ニュース
KONEST

PENTAGONのホンソク、軍入隊7カ月で除隊「恐慌障害が悪化」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
グループPENTAGONのメンバー、ホンソク(本名ヤン・ホンソク)が入隊7カ月で依病除隊(病気によって除隊すること)した。

PENTAGONの所属事務所CUBEエンターテインメントは26日「ホンソクが戦時勤労招集対象者に分類され、依病除隊をすることになった」と明らかにした。

また「ホンソクは恐慌恐怖症を伴うパニック障害及びうつ病の症状で軍服務中にも持続的な治療と相談を受けながら服務したが、症状が悪化した」とし「軍生活と治療の両立が不可能だという軍の判断と措置により依病除隊をすることになった」と説明した。

さらに「突然のニュースでご迷惑をおかけしたことにお詫びを申し上げ、当社は今後もホンソクが治療に集中して安静にできるよう最善を尽くす」と付け加えた。

ホンソクは今年5月に入所した後、陸軍軍楽隊に服務してきた。

これに先立って、PENTAGONではメンバーのジノ(チョ・ジノ)が2020年陸軍現役で入隊し、昨年11月に除隊した。フイ(イ・フェテク)は社会服務要員として勤務を終え、今年11月に召集解除された。

一方、ホンソクは2016年PENTAGONのリードボーカルとしてデビューした後、『Shine』『Naughty Boy』などの曲を発表して愛された。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年12月27日 09:19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウル大病院、無期限休診を中断
孫興慜同僚、出場停止懲戒の可能性
JIMIN 2集ソロの曲リスト発表
ユネスコ文化遺産探訪11月まで実施
BLACKPINKの映画が来月公開
尹大統領の支持率26%で横ばい
NWJNS日本デビューシングル発表
外国人留学生の製造業就職が可能に
韓日往来の観光客数が歴代最多を記録
韓日航空路線で過去最多1千万人超
ゲーム会社のNWJNSセクハラ騒ぎ
マックフライドポテト販売を一時中断
NewJeans東京でポップアップ
慶尚北道に高速道路・原発団地建設へ
週間アクセスランキング
マックフライドポテト販売を一時中断
24.06.20
チェジュ航空がラッピング機運航へ
24.06.17
韓国人男性、結婚が難しい理由とは?
24.06.18
日本人女性雇用、売春斡旋犯人を拘束
24.06.20
ホテル内ジム「おばさん不可」論争に
24.06.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]