韓国旅行「コネスト」 大統領室前の公園 来春に市民に開放=韓国。韓国の政治ニュース
KONEST

大統領室前の公園 来春に市民に開放=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国・ソウルの大統領室前にある竜山公園が来年4~5月ごろ、市民に開放される。関連予算が与野党の合意により国会で可決した。

公園が開放されれば市民は大統領室庁舎の2階と5階に設置されている大統領執務室をフェンス越しに見ることができる。

国土交通部は竜山公園造成のための来年度(1~12月)予算277億ウォン(約28億円)を確保した。在韓米軍から返還された敷地に公園を造成することに使われる。

過去に米兵の居住地や学校、野球場などがあった敷地には芝生の広場やスポーツ施設、子供の遊び場などが設けられる。従来あった建物を改造したカフェやトイレなども設けられる。

尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は「帝王的な権力の象徴」として青瓦台(旧大統領府)の移転を公約に掲げ、大統領執務室は竜山の国防部庁舎に移転。青瓦台は就任に合わせて一般開放した。

政府関係者は聯合ニュースに対し、「青瓦台(旧大統領府)を開放すると約束したが、(尹大統領の)就任1周年の前後に大統領執務室の前庭を開放しようと準備している」として、「新政権発足と同時に市民に開放された青瓦台と共に竜山時代を象徴する名所として注目されると思う」と期待を示した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年12月26日 14:26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「川の上に世界初」漢江ホテル開館へ
外国人に人気の新堂洞・汝矣島・済州
韓国、高卒就業者数が大幅減少
日韓中が終わると日米韓がひとつに
韓国の鉱物鉱山 日本の4分の1水準
ハン・イェスル新婚旅行中に人種差別
日本人が押し寄せる 蔚山の田舎城郭
90%が殺虫剤に耐性 マラリア警報
「少女時代ユナもやられた」人種差別
W杯韓国代表に呉世勲ら7人が初招集
週間アクセスランキング
日本人気バンドが7月にソウル公演
24.05.25
パク・ソジュンの熱愛説に事務所説明
24.05.24
歌手パク・ボラムさんの死因が判明
24.05.23
BTSのJIN あと20日で除隊へ
24.05.23
仁川空港で搭乗客のバッグに不審な粉
24.05.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]