ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「ソウルBTSツアーリスト」美術館から食堂、カフェまで(2)。韓国の旅行ニュース
KONEST

「ソウルBTSツアーリスト」美術館から食堂、カフェまで(2)

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
ソウル路7017(中区)

BTSはソウル市名誉観光広報大使として2017年から毎年広報映像に参加してきた。ソウルの名所や文化、食べ物などを紹介するコンセプトだ。2017年の「ソウルライフ」映像とソウルテーマ曲『With Soul』のミュージックビデオの主な撮影地が「ソウル路7017」だ。旧ソウル駅の高架道路を改装した公園で、ソウル駅と崇礼門(スンレムン)を眺める眺望のおかげで外国人もよく訪れる。夕焼けと景観照明が調和する夕日を狙えば、素敵な写真を撮影することができる。 最近、夜間照明が紫色に変わり、ARMYのためのフォトスポットとして口コミで広がっている。

ワールドカップ大橋(麻浦)

昨年9月に開通したワールドカップ大橋は、いわゆる「BTS大橋」と呼ばれている。ビルボードチャートのトップに上った『Butter』のライブ舞台が繰り広げられた場所だ。BTSは漢江(ハンガン)の夜景を見渡せるがらんとした道路の上で絵のような舞台を披露した。この公演は昨年7月『ザ・トゥナイト・ショー』を通じて公開されたが、ユーチューブで2000万件以上の再生回数を記録した。麻浦区上岩洞(マポグ・サンアムドン)と永登浦区楊平洞(ヨンドゥンポグ・ヤンピョンドン)をつなぐワールドカップ大橋は、実際にも夜景が美しい場所だ。日が暮れると色とりどりの照明が大橋を照らすが、望遠(マンウォン)漢江公園一帯とワールドカップ公園内のハヌル公園が橋を鑑賞するのに良い場所だ。

峨嵯山(広津区)

「峨嵯山のコジリ(汚い人)」という言葉を聞いたことがあるだろうか。BTS独自製作ウェブバラエティ番組『Run BTS』でVが罰ゲームとして峨嵯山(アチャサン、285メートル)を登って得たニックネームだ。放送後、真冬の峨嵯山の日の出登山は、ARMYの間で一種のバケットリストになったという。峨嵯山は道が険しくなく、1時間で十分に頂上に着くことができる。それほど苦労せずに傑出した頂上の写真を手に入れることができ、気軽に登る人々に人気満点だ。中間地点に「高句麗亭」という名前の八角亭がある。八角亭前のノロク岩は峨嵯山で最も眺めの良い場所に通じる。ここでVとRMがソウル都心と日の出の壮観を眺めながらトッククを食べたという。

漢江公園

漢江市民公園のいたるところにいわゆる「BTSの森」が隠れている。気候危機に対応するレベルで、ARMYが各自好きなメンバーの名前で木を植えて育てた森だ。例えば、蚕室(チャムシル)漢江公園にはテヒョンの森(V)、二村(イチョン)漢江公園にはジョングクの森、蚕院(チャムウォン)漢江公園にはジミンの森がある。規模としては蚕室漢江公園の時計塔の前にあるRMの森が一番大きい。2019年、ファン250人とソウル環境連合が共同でRMの26回目の誕生日を記念して、シモツケ1250本を植えた。先月つくられた汝矣島(ヨイド)漢江公園の森が一番ホットな新商品だ。ソウル環境連合やポータル地図でメンバー別の森の位置を確認することができる。

ソウルの森(城東)

聖水洞(ソンスドン)にあるソウルの森もARMYなら必ず訪れる聖地だ。BTSメンバーの名前と歌詞を付けた「BTSベンチ」がソウルの森のいたるところに隠れているためだ。漢江市民公園のBTSの森のように、BTSベンチもファンの自発的な寄付で作られた空間だ。例えば、スケート広場の前にある「ユンギのベンチ(SUGA)」には彼が歌った歌詞「どうか私に時々寄りかかって休んでほしい」という文章が貼られている。誕生日やデビュー日のような記念日に各自好きなメンバーのベンチを訪ねてプレゼントやグッズを置き、認証ショットを撮影するARMYが多い。各ベンチが適当な距離を置いて離れており、宝探しのように歩きながら森を楽しむことができる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年12月22日 12:00
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
梨泰院雑踏事故から100日
日韓市民がマスクを外さない理由
「スラムダンク」 漫画も人気=韓国
映画「スラムダンク」韓国で連続1位
コロナ感染者速報メール 配信終了へ
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
2月からタクシー初乗り料金値上げ
23.01.30
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]