ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓中日が保健相会合 感染症対応などでの協力強化を協議。韓国の政治ニュース
KONEST

韓中日が保健相会合 感染症対応などでの協力強化を協議

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓中日3カ国は16日、保健相会合をテレビ会議方式で開き、感染症への対応を含む保健分野の協力強化について協議し、共同声明を採択した。

韓国保健福祉部によると、会合には同部の曺圭鴻(チョ・ギュホン)長官、日本の加藤勝信厚生労働相、中国の曾益新・国家衛生健康委員会副主任が参加した。

3カ国は▼感染症対応での協力を通じた保健安全保障の達成▼普遍的医療保障▼健康な老後保障――に関する各国の経験を共有し、協力策を模索した。

3カ国は共同声明で、新型コロナウイルスによるパンデミック(世界的大流行)を克服し、未来のパンデミックや地域で流行する感染症の脅威と影響を減らすための努力と行動の重要性を認めたとし、持続的な協力の意志を表明した。

また、声明には普遍的医療保障の達成に向けた知識と専門性を土台に韓中日三国協力事務局、世界保健機関(WHO)西太平洋地域事務局と緊密に協力することや、健康な老後と活力ある高齢社会の達成などに向けた協力を拡大していくことも盛り込まれた。

曺長官は「保健分野は各国の問題や利害関係を超え、国同士が共生し協力しなければならない重要な協力分野の一つ」としたうえで、「3カ国の未来の保健分野での連帯と協力がほかの分野の協力を引き出し、ひいては国際社会の模範となるだろう」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年12月16日 16:02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
NCT 日本デビューシングル発売
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
韓国語学習の新空間が本格オープン
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]