ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国地下鉄1号線、漢江鉄橋で故障…乗客500人が寒波の中で2時間閉じ込められた。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国地下鉄1号線、漢江鉄橋で故障…乗客500人が寒波の中で2時間閉じ込められた

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
15日、韓国首都圏地下鉄1号線で故障が発生し、市民が不便を強いられた。

KORAILなどによると、同日午後7時58分ごろ、ソウル清涼里(チョンリャンリ)駅から天安(チョンアン)駅に向かっていた首都圏電鉄1号線急行列車が故障で漢江(ハンガン)鉄橋の上で止まった。この事故で帰宅途中に列車を利用していた乗客500人余りが2時間近く列車の中に閉じ込められていた。列車に搭乗した乗客たちはSNSなどを通じて「漢江橋の上で、故障した地下鉄の中で氷点下の気温にヒーターもつけず、電気も消えた状態で待つ経験をするなんて。1号線を再整備しよう」と訴えた。ただし、KORAIL側は「客室内の電源供給は正常」と説明した。

列車の運行にも支障を来たした。該当列車が線路1カ所を塞いでいたため、天安・仁川(インチョン)方面の下り急行列車と一般列車が線路一つだけで運行し、連鎖的に遅延が発生した。KORAIL側はただし、「KTXと一般列車、ソウル方面の電車は正常運行中」と話した。

KORAIL関係者は「午後9時50分に車両を現場でけん引し、10時5分に鷺梁津(ノリャンジン)に到着した」とし「乗客は同じ乗り場で臨時電動列車に乗り換えるように措置をとった」と説明した。KORAILによると、臨時電動列車は午後10時10分、鷺梁津駅を出発した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年12月16日 07:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
マスク大多数の市民が外さず感染者減
ビルボード1位TXT ファンに感謝
尹大統領が仏教の新年法会に出席
国際線運航 コロナ前の6割まで回復
元法相の実刑判決で、娘が顔出し動画
TOEIC満点 60代の韓国女性
「デスノート」アンコール公演へ
BTS グラミー賞 受賞を逃す
尹大統領の支持率 4週ぶり上昇
万博誘致成功なら空飛ぶクルマ披露へ
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]