韓国旅行「コネスト」 雑踏事故の遺族会 現場近くに焼香所設置=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

雑踏事故の遺族会 現場近くに焼香所設置=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
158人が死亡した韓国・ソウルの梨泰院雑踏事故の遺族らによる協議会と事故原因の真相究明などを求める市民団体が14日、事故現場から近い広場に焼香所を設置した。

焼香所には犠牲者158人のうち遺族が同意した76人の遺影が置かれた。遺影の下には犠牲者の名前と生年月日が記された。遺族が公開に同意しなかった犠牲者については、菊の花の絵が飾られた。

協議会は報道資料を通じて、「政府が設置した合同焼香所は遺族の意思を確認せずに遺影と位牌なしに市民を迎えた」とし、今回設置した焼香所では遺影と位牌を置き、「本当の追悼と哀悼を始めたい」と説明した。また事故を記憶し、犠牲者を追悼するための措置を取るよう要求したが、政府は追悼空間を積極的に用意せず、遺族が同じ場所に集まること自体を妨げてきたと主張した。そのうえで「犠牲者を追悼する気持ち、遺族への労いの気持ちで多くの市民が焼香所を訪ねてくださることを願う」と呼び掛けた。

協議会と市民団体は事故から49日目になる16日夕に梨泰院駅前の道路で追悼式を開く予定だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年12月14日 20:56
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
16日は韓国全国に黄砂が襲来
食の博覧会が済州島で開催
米ビルボード社長K-POPを評価
『涙の女王』の視聴率が急上昇
韓国免税店ショッピングイベント開催
研修医が保健福祉部次官を告訴
TXT米ビルボード初登場3位
尹大統領の支持率が下落
ソウル転入「教育のため」が過去最多
ZB1 来月3rdミニ盤リリース
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ 日本旅行の写真公開
24.04.09
韓国有名魚市場の「ぼったくり」暴露
24.04.09
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
セブンティーンの森 ソウルの公園に
24.04.09
aespaウィンター活動休止
24.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]