韓国旅行「コネスト」 「ファンの方々にお願いです」 BTSのJINが入隊した部隊、公示文を掲示。韓国の芸能ニュース
KONEST

「ファンの方々にお願いです」 BTSのJINが入隊した部隊、公示文を掲示

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ボーイズグループBTS(防弾少年団)のメンバーJIN(30、本名キム・ソクジン)が入隊した新兵教育隊側がファンに慰問レターの自制を呼びかけた。

JINの入隊前日だった12日夜、オンライン慰問レター代行企業「ザ・キャンプ」で新兵教育隊側は「ファンの方々にお願いです」と題し、BTSのファンにインターネットの慰問レターをはじめ、手書きの手紙やプレゼントなどを自制するよう呼びかける公示を掲示した。

コメント作成者は自分のことを第5師団キャンプルームの運営ルーム長と紹介しながら、「キム・ソクジン君が所属している新兵教育隊中隊は入営後2週後からインターネットレターを書くことができ、3週後に訓練兵スケッチにキム・ソクジン君の写真も掲示される」としながら「ファンの皆さんにお願いしたい。インターネットレターによる慰問レターは自制してほしい」と訴えた。

作成者は「第5師団新兵教育隊は訓練兵の携帯電話使用モデル部隊に選定されており、毎日30分ずつ個人使用が可能で、インターネットレターの慰問レターも個人の携帯電話で確認している」とし「しかしインターネット基盤なので一度に多くの慰問レターが教育隊に集中すればサーバーがダウンして他の訓練兵が慰問レターを確認できなくなる」と説明した。

あわせて「他の両親や恋人、友達が送ったインターネットレターを訓練兵が見ることができないと、どれくらい傷心が大きいか」と続けた。

また「手書きの手紙やプレゼントの宅配は絶対に送らないでほしい。教育隊の本来の任務である訓練兵教育訓練に支障が生じればキム・ソクジン君も困ることになる」とし「ARMYファンが使うWeverseを利用すればキム・ソクジン君も携帯電話を使える場合があるので確認するだろう。キム・ソクジン君とファンの方々を応援する」と付け加えた。

教育隊側は他の公示文ではファンの大量コメント投稿を自制してほしいと要請した。

教育隊側は「ザ・キャンプ自由トークルームは両親が気になる事項や部隊イシューに対して疎通する空間」としながら「ファンの方々の過度な掲示文で重要な懸案やサポートを求める両親のコメントが埋もれてしまう場合があるので第5師団キャンプルームに加入し、キム・ソクジン君が新兵教育隊で毎日何を食べているのか、今日の日課は何か確認してくださるようにお願いしたい」とした。

続いて「第5師団新兵教育隊は前方師団新兵教育隊の中で一番の最新式建物と先進兵営文化が定着していて訓練兵の人権や福祉施設が最高の部隊だ。訓練兵は毎日30分ずつ携帯電話使用が可能で喫煙権も保障している。大隊長をはじめとする訓育要員が訓練兵のそれぞれ力量の違いを認めてオーダーメード式教育方式で臨み、健康と安全を最優先にして訓育にまい進している」とし「キム・ソクジン君の第5師団新兵教育隊生活に大きな困難はないので心配しすぎなくてもよい」と伝えた。

JINは13日、京畿道漣川(キョンギド・ヨンチョン)にある新兵教育隊に陸軍現役で入隊した。5週間の基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役兵として自隊配置を受ける。転役予定日は2024年6月12日。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年12月14日 15:49
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
NWJNSがシングル発売
RMが2ndソロアルバム発表
文前大統領の回顧録ベストセラー1位
BTSのJIN あと20日で除隊へ
尹大統領 26日に岸田氏と首脳会談
仁川空港で搭乗客のバッグに不審な粉
歌手パク・ボラムさんの死因が判明
韓国が世界初の「電子皮膚」開発
ロシアの北朝鮮観光 参加不足で中止
盧武鉉元大統領死去から15年
週間アクセスランキング
飛行機の前座席に素足を乗せた迷惑女
24.05.21
ジェニー、日本旅行ファッション公開
24.05.21
世界初橋上のホテル 漢江にオープン
24.05.19
歌手パク・ボラムさんの死因が判明
24.05.23
コ・ヒョンジョン東京生活を回想
24.05.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]