韓国旅行「コネスト」 SHINeeミンホ 初ソロ盤で「歌手としての自分を証明」。韓国の芸能ニュース
KONEST

SHINeeミンホ 初ソロ盤で「歌手としての自分を証明」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の男性グループ、SHINee(シャイニー)のミンホが6日、ファーストミニアルバム「CHASE」の発売を記念してオンライン記者会見を行った。

「CHASE」はミンホが2008年のデビューから14年にして発表する初のソロアルバムだ。

ミンホは、以前から挑戦したいと思っていたヒップホップやR&Bをベースにした多彩な曲を収めたと説明。SHINeeのメンバーの中では最後のソロデビューとなったため、パズルの最後のピースを埋めたような気持ちだったという。

アルバムには、タイトル曲「Chase」をはじめ、「Runaway」「Prove It」など全6曲が収録されている。

「Chase」は重みのあるベースサウンドと繰り返されるピアノのメロディーが織りなすポップジャンルの曲で、シンガーソングライターのGEMINIがフィーチャリングで参加した。

「Prove It」では、愛という目に見えないものの存在を証明しようとする気持ちを表現した。ミンホはこの曲で単に「愛」だけではなく、「歌手としてのミンホ」を証明したかったと語る。

「Runaway」で作詞に参加したミンホは、歌詞の発想をどこから得るのかとの質問に「詩を読んで多くのインスピレーションを得た」として、本を1冊読むには時間が足りないことがあるが、詩は10分読んだだけでも30冊を読んだような気分になると説明した。

ミンホはSHINeeとしてデビューして以来、「Replay」「Love like Oxygen」「Amigo」などのヒット曲を発表して人気を集めた。

今回はソロでの活動だが、ミンホはあくまでも自分はSHINeeのメンバーだと強調。ソロでアルバムを出しても大きな枠は全く変わっていないと説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年12月06日 19:59
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「川の上に世界初」漢江ホテル開館へ
外国人に人気の新堂洞・汝矣島・済州
韓国、高卒就業者数が大幅減少
日韓中が終わると日米韓がひとつに
韓国の鉱物鉱山 日本の4分の1水準
ハン・イェスル新婚旅行中に人種差別
日本人が押し寄せる 蔚山の田舎城郭
90%が殺虫剤に耐性 マラリア警報
「少女時代ユナもやられた」人種差別
W杯韓国代表に呉世勲ら7人が初招集
週間アクセスランキング
日本人気バンドが7月にソウル公演
24.05.25
パク・ソジュンの熱愛説に事務所説明
24.05.24
歌手パク・ボラムさんの死因が判明
24.05.23
BTSのJIN あと20日で除隊へ
24.05.23
仁川空港で搭乗客のバッグに不審な粉
24.05.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]