ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 物流スト 労組全国組織が6日に大規模集会「尹政権の反労働政策阻止」。韓国の経済ニュース
KONEST

物流スト 労組全国組織が6日に大規模集会「尹政権の反労働政策阻止」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国労働組合の全国組織、全国民主労働組合総連盟(民主労総)は5日、傘下の公共運輸労組貨物連帯本部によるゼネラルストライキを勢いづけるため、6日午後に全国15カ所で大規模集会を開催すると発表した。

民主労総の関係者は、尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権が運送従事者に対し憲法に反する業務開始命令を出したとして、「闘争によってこのような反労働政策を阻止する」と述べた。

貨物連帯は期限付きで導入された「安全運賃制」の恒久化などを求め、先月24日午前0時から無期限のゼネストに突入した。これに対し、政府は業務開始命令を出すなどして圧力を強めている。

雇用労働部の李正植(イ・ジョンシク)長官はこの日の会議で「貨物連帯の集団運送拒否が国家経済に甚大な影響を及ぼしている点を考慮し、やむを得ず業務開始命令を発動した」として、運送拒否を直ちに撤回し業務に復帰するよう促した。

一方、全国建設労働組合は2日に貨物連帯のゼネスト支持を宣言。同調してストに突入すると予告した。民主労総は、実際にストに突入した場合は全国の建設機械2万5000台が停止するなど、建設現場への資材搬入が困難になると説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年12月05日 15:06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
岸田首相の年内訪韓を推進=外交部
漢江に浮かぶプール26年オープンへ
日本の決勝進出に「韓国刺激になる」
ピアニスト倉本裕基 韓国ツアー開催
韓日軍事情報協定「正常化」措置完了
韓国経済団体も日本との交流加速
マスクはずさない乗客たち=韓国
チョー・ヨンピルが、ソロ公演
LVMHのアルノー会長が来韓
イ・ダヘとSE7ENが5月に結婚
週間アクセスランキング
韓日ファーストレディー 和菓子作り
23.03.17
韓日首脳 夫人同伴すき焼き=銀座
23.03.16
日本 異例の「おもてなし」
23.03.17
公共交通機関でのマスク着用義務解除
23.03.15
日本式メイドカフェが韓国上陸
23.03.16
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]