ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 <W杯サッカー>「言葉にもならないほどハンサム」…フォロワー2万から200万超えた韓国攻撃手の人気。韓国のスポーツニュース
KONEST

<W杯サッカー>「言葉にもならないほどハンサム」…フォロワー2万から200万超えた韓国攻撃手の人気

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会でスターに浮上した趙圭誠(チョ・ギュソン)のインスタグラムのフォロワーが200万人を突破した。

趙圭誠のインスタグラムアカウントは4日午後3時基準でフォロワーが200万人を超えている。8時現在で221万人だ。

W杯開幕前に2~3万人にしかならなかったフォロワー数は1カ月もたたずに110倍以上増えた。

趙圭誠はウルグアイとのグループリーグ第1戦で交代出場したが、強烈な印象と美貌で視線をひきつけた。

その後趙圭誠はガーナとの第2戦でマルチゴールを決め実力まで立証した。グループリーグ第2戦でベスト11に選ばれたりもした。

趙圭誠は3日、太極旗を広げてベスト16進出の喜びを分かち合っている写真をインスタグラムに投稿した。この写真の「いいね」の数は約200万件で、5万件を超えるコメントが書き込まれた。

内外のファンらは彼の投稿に「応援する」「決勝に行こう」と応援を送った。また「祖国ブラジルを応援するがあなたを愛する」「結婚してください」「愛に落ちた」とブラジル国旗の絵文字を上げるなどベスト8進出を争う相手チームであるブラジル国民の応援コメントも目を引いた。

海外メディアも彼の実力と容貌を分析し、「サッカー界のBTS(防弾少年団)」と紹介した。

英スポーツメディアのジ・アスレチックは2日、趙圭誠の容貌を絶賛し「韓国チームの攻撃手趙圭誠はファンらの求愛に携帯電話の電源を消さなければならなかった」と報道した。このメディアは「趙圭誠の爆発的なフォロワー数増加は彼の得点のためだけでない。彼が言葉にならないほどハンサムだったため」と付け加えた。

ポルトガルメディアのポブリコは「サッカーをしていなかったらファッション界に従事していただろう」としながら注目した。

英紙ザ・サンは「趙圭誠は世界から熱い視線を受ける存在になった。トッテナムのスター孫興民(ソン・フンミン)を人気面で追い越す勢いだ」と報道した。

一方、韓国は日本時間6日午前4時、優勝候補のブラジルとベスト8進出を争い対戦する。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年12月05日 08:00
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
NCT 日本デビューシングル発売
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
韓国語学習の新空間が本格オープン
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]