韓国旅行「コネスト」 逆転負けのポルトガル監督「韓国は強いチーム…ベントと抱き合う」。韓国のスポーツニュース
KONEST

逆転負けのポルトガル監督「韓国は強いチーム…ベントと抱き合う」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ポルトガル代表のフェルナンド・サントス監督が、韓国戦に敗れて残念だが良い警告になったと評価した。

サントス監督は3日0時にエデュケーションシティスタジアムで行われたカタールワールドカップ(W杯)本大会H組第3戦、韓国ーポルトガル戦後のインタビューで、「韓国が強いチームであることは知っていた。集中力が非常に高いチームであり、我々も集中しなければならなかった」とし「勝利できればよかったが、韓国は強かった。我々には良い警告になった」と述べた。

この日、ポルトガルは前半5分に先制ゴールを決めてリードしたが、その後、韓国の金英権(キム・ヨングォン)と黄喜燦(ファン・ヒチャン)にゴールを許して1-2で敗れた。ポルトガルはグループリーグを2勝1敗で終え、組1位で決勝トーナメントに進出した。1勝1敗1分けとなった韓国は総得点でウルグアイを上回って組2位となり、残り1枚のトーナメント行きチケットをつかんだ。以下はサントス監督に対する一問一答

--韓国戦の結果に対する評価は。

「韓国が強いチームということは知っていた。集中力が非常に高いチームであるだけに、我々も集中しなければいけないことを知っていた。対応するために我々も戦略を立てなければならなかったし、攻撃に参加した選手たちも集中した。先制ゴールを決めた後に韓国が反撃してきたが、対応するために努力した。もちろん我々は前半によく対応した。20分頃まではよかったが、その後は集中力を失った。勝てばよかったが、韓国は強いチームであり、我々には良い警告になった」

--ロナウドは交代する時に不満そうだったが。

「韓国選手の行動に関連して気分を悪くしたようだ。早く行けというジェスチャーに気分が悪かったようだ」

--ポルトガル出身のパウロ・ベント監督がポルトガル代表の指揮官になることもあり得るが。

「ベントと私は非常に良い関係を維持している。良い同僚に会えばひとまず抱き合う」

--ロナウドは変化をまともに認知できていないのでは。

「韓国の選手が手振りをする場面を私が見た。その映像を見ればどういう状況かすべて分かるだろう」

--良くない試合結果の原因は。選手なのか、戦術なのか。

「すべての要因が結びついて表れた結果ではないかと思う。すべての要素が結びついてこういう結果が出たようだ」

--韓国選手1人がロナウドにジェスチャーをしたというが、正確にどういう状況だったのか。

「攻撃的なジェスチャーではなかったが、おそらく英語で何か言ったようだ。それでロナウドは気分が良くなかったようだ」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年12月03日 14:25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
16日は韓国全国に黄砂が襲来
食の博覧会が済州島で開催
米ビルボード社長K-POPを評価
『涙の女王』の視聴率が急上昇
韓国免税店ショッピングイベント開催
研修医が保健福祉部次官を告訴
TXT米ビルボード初登場3位
尹大統領の支持率が下落
ソウル転入「教育のため」が過去最多
ZB1 来月3rdミニ盤リリース
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ 日本旅行の写真公開
24.04.09
韓国有名魚市場の「ぼったくり」暴露
24.04.09
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
セブンティーンの森 ソウルの公園に
24.04.09
aespaウィンター活動休止
24.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]