韓国旅行「コネスト」 金正恩氏の娘に関心集中 グーグルでの検索急増。韓国の政治ニュース
KONEST

金正恩氏の娘に関心集中 グーグルでの検索急増

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)の娘が公の場に登場してから、娘に関する検索数が急増したことが分かった。

グーグルでの検索頻度を調べるグーグルトレンドを確認した結果、金氏の娘が北朝鮮メディアに初めて登場した19日から28日までに「north korea(北朝鮮)」と関連した世界の検索ランキング1位は「kim jong un daughter」、2位は「north korea kim jong un daughter」といずれも金氏の娘に関するものだった。

同じ期間にグーグルで「北朝鮮」を検索したユーザーが調べた関連テーマのうち、金氏の娘に関する検索の頻度が最も高かった。

外国メディアも金氏の娘が公の場に登場したことに対し大きな関心を示した。

AP通信、AFP通信、ロイター通信などは27日に北朝鮮メディアが公表した金氏と新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星17」の開発者らとの記念撮影に娘が同行した様子を一斉に報じるとともに、娘が後継者になるかどうかについて専門家の分析を伝えた。

ただ、1984年生まれでまだ30代の金氏が後継者を登場させる可能性は極めて低く、娘は金氏ら金一族の「白頭血統」の一員であり未来の世代を象徴する人物として登場したとの見方が大勢を占める。

韓国の情報機関・国家情報院は公開された金氏の娘が金氏の第2子、「キム・ジュエ」と判断していると明らかにしている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年11月28日 13:52
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウル大病院教授らが休診開始
韓国警察がミン氏側の関係者を聴取へ
ENHYPENが7月にアルバム発売
韓国が観光実態調査の結果を発表
Vのダンス動画が1億再生回数を突破
韓国政府が訪韓観光活性案を発表
チェジュ航空がラッピング機運航へ
世界企業ランクでサムスンが21位
NWJNS日本デビュー新曲MV公開
尹大統領の支持率10週連3割台前半
週間アクセスランキング
サムギョプサル価格が大台超え
24.06.11
BTSジンイベントで女性が奇襲キス
24.06.15
キム・スヒョンとナヨンの熱愛説否定
24.06.12
元T-ARA 詐欺容疑で捜査中
24.06.14
HYBEの新女性グループがデビュー
24.06.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]