ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 雑踏事故犠牲者の氏名公開 「法的に大きな問題」=韓国法相。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

雑踏事故犠牲者の氏名公開 「法的に大きな問題」=韓国法相

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国法務部の韓東勲(ハン・ドンフン)長官は14日、国会予算決算特別委員会の会議に出席し、一部のオンラインメディアがソウル・梨泰院の雑踏事故で死亡した人の氏名を公開したことに対し「遺族と被害者の意思に反する無断での公開は法的に大きな問題があると考える」と述べた。「一方的な氏名の公開は遺族を深く傷つけるのではないか」とする与党「国民の力」の趙修真(チョ・スジン)議員の質問に答えた。

 これに先立ち、最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表は9日、「遺族が反対しない限り氏名と写真を公開し、真摯(しんし)に哀悼しなければならない」との考えを示していた。

 ただ、同党では事故に対する悲しみを政治的領域に持ち込むことを懸念する声も上がっている。

 一方、国民の力は李氏が事故を政治利用しているとして強く非難した。鄭鎮碩(チョン・ジンソク)非常対策委員長はこの日、ソウルの奉恩寺で営まれた事故の追悼法要に出席し「遺族をさらに深く傷つけ、痛みを倍増させる結果になるのではないかと非常に憂慮している」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年11月14日 17:52
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
中国人へのビザ発給制限 早期解除を
未成年の酒接待 日本アニメ行政指導
日本人初 インスタ1000万人突破
孫興ミン「アジアバロンドール」受賞
韓国文化財登録の花瓶 日本製だった
外国人の「爆買い」復活へ=韓国
韓国大田市 清州~札幌間路線を提案
韓日関係 「過去に執着せず未来へ」
SMエンタ 創業者の体制転換
新韓銀行の頭取 就任1カ月で辞意
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]