ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 Galaxy S22 Ultra、メタバースソウル…米誌タイム「今年の発明品ベスト」入り。韓国の経済ニュース
KONEST

Galaxy S22 Ultra、メタバースソウル…米誌タイム「今年の発明品ベスト」入り

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
サムスン電子のGalaxy S22 Ultra(ギャラクシーS22ウルトラ)、LGエレクトロニクスの家庭用栽培キット「tiiun(ティウン)」、メタバースソウルなど韓国のさまざまな商品が米国時事週刊誌タイムの「今年の発明品ベスト(The Best Inventions of 2022)」に選ばれた。

タイムは11日(日本時間)、消費者の日常を変化させる新製品やアイデア200点を選定して「今年の発明品ベスト」として発表した。昨年までは100点を選定したが、今年は規模を倍に拡大した。サムスン電子製品は計3点が選ばれた。タイムは今年初めに発売した旗艦スマートフォンGalaxy S22 Ultraを「最高のスタイラススマートフォン」とした。タイムは「以前のラインであるノートシリーズが持っていたペン機能を採用したことが成功し、クリエイティブな決定だった」とし「使用感、カメラ、性能などの側面で『Galaxy Note』と『Galaxy S』の強みを結合した最も強力なSシリーズ」と選定理由を説明した。

また、Galaxy S22 Ultraを通じて写真やビデオを効率的に編集でき、夜間の撮影性能にも優れていると評価した。

あわせてタイムは、サムスン電子携帯用プロジェクター「ザ・フリースタイル」と「エコソーラーセル・リモコン」も今年のベスト発明品に選んだ。タイムはザ・フリースタイルに対してマグカップサイズの優れた携帯性を備えたプロジェクターだとし、180度回転が可能でスマート補正機能があり、どの空間でも画面を投射することができると紹介した。エコソーラーセル・リモコンについては従来の太陽光パネル充電機能だけでなく、Wi-Fi共有機などの無線周波数などを利用したさまざまな充電機能に注目した。

LGエレクトロニクスの製品では、「tiiun」とホテルや飲食店でサービスを行う「CLOi(クロイ)ロボット」が選ばれた。タイムはtiiunについて「植物を育てるには技術と忍耐が必要だが、韓国ではこの製品さえあればよい」とし「見た目は小さな冷蔵庫のようだが、非常にスマートで小さな温室の機能を果たす」と説明した。CLOiロボットに対しては「30キロの重さを耐えて11時間の休むことなく仕事ができる世界的に安全性が認められた初の商業サービスロボット」と評価した。

ソウル市の実際の様子を土台にした仮想空間「メタバースソウル」もメタバース部門の最高の発明品に選ばれた。

タイムは「都市単位で開発されたメタバースプラットフォームではメタバースソウルが初めて」としながら「今年始まったこのサービスでは3000人の市民がアバターを使ってソウル市庁を見学し、ソウル広場でゲームをすることができる」と説明した。

韓国ベンチャー企業GRAPHENE SQUARE(グラフェンスクエア)が自主開発した透明調理器区「グラフェンキッチンスタイラー」も選ばれた。ヒュンダイ(現代)自動車の電気自動車(EV)両方向充電システム(V2L)は「SPECIAL MENTION」部門にリストインした。SPECIAL MENTION部門は今年発明品ベスト200には入らなかったが、注目に値する製品を紹介するコーナーだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年11月11日 15:43
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
NCT 日本デビューシングル発売
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
韓国語学習の新空間が本格オープン
中国人へのビザ発給制限 早期解除を
未成年の酒接待 日本アニメ行政指導
日本人初 インスタ1000万人突破
孫興ミン「アジアバロンドール」受賞
韓国文化財登録の花瓶 日本製だった
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]