韓国旅行「コネスト」 手術を順調に終えた孫興民、顔面マスク着用してW杯出場か。韓国のスポーツニュース
KONEST

手術を順調に終えた孫興民、顔面マスク着用してW杯出場か

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
眼窩底骨折を順調に終えた孫興民(ソン・フンミン、30)がカタールW杯(W杯)に「顔保護マスク」を着用してプレーするのか。

英メディアのテレグラフは5日、「孫興民が目の周囲4カ所の骨折の手術を終えた。医療スタッフもW杯出場に前向き」と伝えた。大韓サッカー協会は「トッテナム側から手術を順調に終えたと聞いた」とし「まだ手術が終わったばかりで、W杯出場の可能性に言及するのは時期尚早」と伝えた。

トッテナムのアントニオ・コンテ監督は「孫興民がW杯出場のために回復することを祈る。(W杯前にトッテナムがする)最後の3試合への出場は不可能だ」と明らかにした。孫興民は13日のリーズとのプレミアリーグ試合まで計3試合に欠場することが確定した。

回復期間を一日でも増やすために手術を一日操り上げた孫興民は、元代表主将の奇誠庸(キ・ソンヨン、ソウル)に「マスクを着用してでもW杯に出場したい」という意を伝えたという。2002年韓日W杯では鼻を骨折した金泰映(キム・テヨン)は特殊制作された「タイガーマスク」を着用して試合に出場した。

米スポーツ専門サイト「ジ・ アスレチック」も「孫興民が保護マスクを着用してW杯に出場する可能性」に関心を向けた。空中ボールを競り合うプレーが多いDF選手とは違い、FW選手はマスクによる影響が少ない方だという説明を付けた。一方、回復に長い時間がかかった他の選手、マスク着用時の不便な点にも言及した。

眼科専門医キム・クォンイル氏は「頬骨に連結部位3カ所と眼窩内側の計4カ所にひびが入った程度ではないかと推測する。頬骨外側のアーチがやや崩れたのを復元した手術とみられる。もし損傷が深刻な三角骨折だったら孫興民は試合後にロッカールームで団体写真を撮ることもできなかったはず」と話した。

眼窩底骨折にはマスク着用の効果がないという主張もある。しかしキム氏は「眼窩底が崩れて眼球整列に支障があれば事物が2つに見える。これはマスクの着用で解決しない。ところが孫興民が負傷した映像を見ると、その程度の損傷ではなさそうだ。外側の頬骨のアーチだけを損傷したとすればマスクを着用せずにプレーする可能性もある」と説明した。

孫興民のW杯出場が可能かどうかは、手術部位、回復にかかっていていて、結局は時間との戦いになるとみられる。24日のグループリーグ第1戦のウルグアイ戦までは残り17日となった。一部のサッカーファンは「W杯も重要だが、孫興民の回復がさらに重要だ」と話す。それだけ孫興民に対する心配が大きいということだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年11月07日 14:02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]