韓国旅行「コネスト」 「双子の母、イ・ヨンエです」露犠牲者の父に義援金とともに手紙。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「双子の母、イ・ヨンエです」露犠牲者の父に義援金とともに手紙

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
梨泰院(イテウォン)惨事の高麗人犠牲者パク・ユリアナさん(25)の父親が「国民に心の借りがある」と感謝の気持ちを伝えた。

これに先立ち、パク・アルトゥールさんは娘の遺体運搬費用5000ドル(約74万円)などを用意できず困難に直面したが、市民の自発的な寄付金と様々な団体の後援などを通じて娘をロシアまで安全に移すことができるようになった。

アルトゥールさんは3日午後5時ごろ、仁川延寿区(インチョン・ヨンスグ)のハムバク総合社会福祉館で行われた追悼式で「口座に1000ウォンから50万ウォンまでのお金が振り込まれた」として「金額に関係なく、大韓民国国民が多いに助けてくれた」と話した。

また「国民に心の借金をした」として「厳しい状況の中でも助けの手を差し伸べてくれた韓国国民に感謝する」と話した。

今回の支援行列に参加したと知られた女優イ・ヨンエさん側は同日、追悼式が終わった後、弔問客が少ない時間に焼香所を訪れ、寄付金を渡したという。

韓国メディア「マネー・トゥデイ」によると、イさんが文化芸術分野諮問委員長を務める韓国障害者福祉財団側は寄付金とともにイさんの手紙を渡した。

イさんは手紙で「私は双子を持つ母、イ・ヨンエ」と明らかにし、「今体験しているユリアナさんのお父さんの苦痛を言葉で慰めることができないだろう」と残念な気持ちを伝えたという。

ロシア国籍の高麗人パク・ユリアナさんは1年6カ月前に父親が生活している韓国に入って仁川延寿区の「ハムバク村」に定着した。

ユリアナさんは29日、ハロウィンを控えて職場の同僚と一緒に梨泰院を訪れ事故に遭った。ユリアナさんは今年初めから幼稚園講師として就職し、子どもたちに英語を教えた。

ユリアナさんの遺体は4日、江原道東海市(カンウォンド・トンヘシ)東海港から出発するロシアのウラジオストク行きのフェリー船を通じて母親のいるロシアの港町ナホトカに運ばれる予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年11月04日 09:26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]