ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 ソウル転倒事故で緊急談話 「国家哀悼期間」指定=尹大統領。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ソウル転倒事故で緊急談話 「国家哀悼期間」指定=尹大統領

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウルの繁華街、梨泰院で29日夜、ハロウィーンイベントに押し寄せた多数の人が転倒し多くの死傷者が出た事故で、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は30日午前に緊急談話を発表し、「国家哀悼期間」を設ける方針を明らかにした。

韓国消防当局によると、現在までに事故により151人の死亡が確認された。

 尹大統領は「実に惨たん(たる思い)だ」として、「ソウルのど真ん中で起きてはならない悲劇と惨事が起きた」と表明。「不意の事故で亡くなった方々の冥福を祈り、けがをした方々が早く回復することを願う」とし、「ご遺族にお悔やみ申し上げる。国民の生命と安全の責任を負う大統領として心が重く、悲しみを抑えきれない」と述べた。

 また、「きょうから事故の収拾が一段落するまでを国家哀悼期間に定め、国政の最優先順位を事故の収束と後続措置に置く」と強調。「事故の原因を徹底的に調査し、今後同様の事故が再発しないよう根本的に改善する」とし、「地域のお祭りも緊急点検を実施する」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年10月30日 10:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
NCT 日本デビューシングル発売
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
韓国語学習の新空間が本格オープン
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]