韓国旅行「コネスト」 孫興民がカタールで着るスーツ「ヒーローK11」サッカー韓国代表の団体服装公開。韓国のスポーツニュース
KONEST

孫興民がカタールで着るスーツ「ヒーローK11」サッカー韓国代表の団体服装公開

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
来月カタールワールドカップ(W杯)に出場するサッカー韓国代表チームの団体服装「ヒーローK11」が公開された。代表チームが決戦地へ向かう時に着用するスーツだ。

大韓サッカー協会は27日、「最近、国内スーツブランドのケンブリッジメンバーズとサッカー代表チーム団体服装協賛契約を締結した。代表チームはカタールW杯でケンブリッジメンバーズが提供するスーツを着用することになる」と明らかにした。また来年のアジアサッカー連盟(AFC)アジアカップ、国際サッカー連盟(FIFA)女子W杯に参加する選手団もケンブリッジメンバーズのスーツを着る予定だ。

代表選手らはすでに9月に韓国国内で行われたコスタリカ、カメルーンとのAマッチに招集された当時、坡州(パジュ)代表チームトレーニングセンターでこのスーツを着て記念撮影を行った。サッカー協会は主将の孫興民(ソン・フンミン、トッテナム)、金敏在(キム・ミンジェ、ナポリ)、李康仁(イ・ガンイン、マヨルカ)がスーツを着て撮影した写真を公開した。色は濃紺だ。

カタールW杯韓国代表団体服装を企画したケンブリッジメンバーズのイ・ジョンウォン・デザイン室長は「歴代11回目の出場となるW杯で選手団全員が大韓民国の英雄になってほしいという思いを込めて団体服装の名称を『ヒーローK11』に決めた」とし「代表チームの威厳と落ち着いた雰囲気が感じられるようスーツは濃紺色で、シャツとポケットスクエアは白衣民族の純潔さを象徴する白にした」と説明した。また「スーツと同じ色のネクタイには代表チームの象徴の赤のラインを入れてポイントを与えた。選手の名前のイニシャルと背番号をスーツとネクタイに入れて自負心を鼓吹しようとした」と伝えた。

韓国代表は初出場だった1954年スイスW杯にも団体服装で現地に到着した。当時、ある現地記者が「ズボンがなぜ短いのか。流行なのか」と尋ねると、韓国のある選手は「私たちは戦争を経験した国だ。物資節約を愛国と考えてズボンを短く履く」と機転を利かせて答えたという。

当時、韓国の国家財政と大韓サッカー協会の実情は遠征経費も大きな負担になるほどだった。選手らは紳士服店を訪ねて哀願して後払いで団体服装をそろえ、出国日まで支払えず夜逃げをするように飛行機に乗った。質が良くなかったため48時間を超えるフライトでスーツはしわが寄って捲れた。

60年の歳月が経過し、サッカー代表の団体服装は隔世の感だ。韓国代表は2010年と14年、18年にはギャラクシーのスーツを着た。W杯本大会出場国は自国ブランドの団体服装を着用するケースが多い。過去にイタリアはドルチェ&ガッバーナ、ドイツはヒューゴ・ボスのスーツを着用した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年10月27日 15:14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 教育分野の独立運動強調へ
日韓歴史刻まれたツバキ真偽問題浮上
サムスン電子のDRAM 世界トップ
北朝鮮の偵察衛星「回っているだけ」
PM2.5警報発令時 弾力的勤務へ
韓国アイドルの髪の毛オークションに
ロッテ免税店日本酒「獺祭」取り扱い
チャットGPT 4割「信頼できる」
釜山と対馬を結ぶ高速船 活気を戻す
歌の日韓戦 日本でトロット広めたい
週間アクセスランキング
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
TWICEミナが投票1位
24.02.23
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]