韓国旅行「コネスト」 「成功した定着脱北者」として知られた40代女性、白骨遺体で発見。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「成功した定着脱北者」として知られた40代女性、白骨遺体で発見

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国で一人暮らしをしていた40代の脱北者の女性が、死後1年ほど経過した遺体で発見された。

警察によると、ソウル陽川(ヤンチョン)警察署は19日、ソウルのある賃貸アパートで死亡した40代の脱北者女性A氏を発見した。当時、契約更新の時期が過ぎてもA氏と連絡が取れないため管轄機関は強制退去手続きを踏もうとA氏の家の玄関の扉を開けたところ、白骨状態の遺体が見つかった。発見当時A氏は冬服を着ていたため、冬の間に死亡したと推定される。

2002年に入国したA氏は成功した定着脱北者として紹介されたりもした。また、統一部傘下の南北ハナ財団で他の脱北民の定着をサポートする専門相相談士としても働いた。A氏は2017年末に相談士の仕事をやめて知人との連絡も断ったという。

A氏の知人はKBS(韓国放送公社)に「私たち脱北者の中で最高の先生だった。何を質問しても正確な返答を聞くことができた。私が知る限り仕事が最もよくできる人だった」とし「2018年2月に心配になって電話をしたが、ない番号になっていた。私たちは数日間眠れずにいる」と話した。

警察は犯罪の疑いや死因を明らかにするために国立科学捜査研究院に分析を依頼した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年10月25日 08:15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]