韓国旅行「コネスト」 韓国保健福祉部長官「室内マスク、公共交通機関などで義務化を検討」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国保健福祉部長官「室内マスク、公共交通機関などで義務化を検討」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
政府が室内マスク着用義務を公共交通機関など特定の場所だけで適用する方針を検討すると明らかにした。当初、室内マスク解除時期を来年3月と提示したが、それより早く着用義務を選別的に解除する可能性をにじませたものだ。

チョ・ギュホン保健福祉部長官は20日、国会保健福祉委員会総合国政監査に出席し、「医療機関、公共交通機関、社会福祉施設など場所を区分して義務付ける海外事例を考慮し、私たちも積極的に検討する」と述べた。チョ長官は、すべての室内に一括的にマスク着用義務を維持しているのが行政便宜主義的な発想だとし、選別的に義務を別に適用する必要があるという国民の力のキム・ミエ議員の指摘にこのように答えた。

キム・ミエ議員は経済協力開発機構(OECD)国家の中で室内すべての施設でマスク着用を義務づけたところがないとし「特に、乳幼児の言語発達、社会性発達に対する憂慮が非常に大きい」と話した。チョ長官は「今マスク着用義務を維持するのは再流行の可能性や国民の不便、受け入れ度などを考慮して専門家の意見を聞いて決定したこと」とし「議員の話に同意する方々も多い」と話した。

政府は先月、野外マスク着用義務を17カ月ぶりに全面解除しながらも、室内マスクは当分着用すると明らかにしたことがある。福祉部のイ・ギイル次官は「来年3月ごろに流行がほとんど終わる可能性があり、その時になると十分に脱ぐことができる」と話した。

ただ、専門家の意見が分かれており、論議がさらに必要になるものとみられる。チョン・ギソク国家感染症危機対応諮問委員会長は「委員会の中でも意見が半々分かれる」とし、私見であることを前提に「冬を過ごし、1月ごろには流行状況を見て公共交通機関と医療施設などを除いて義務を解除することを検討することができるだろう」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年10月21日 08:23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
行方不明の配達員が結局遺体で発見
数百年に一度の豪雨が毎年発生
「内需回復の兆し」を3カ月連続言及
役所広司が15年ぶり来韓へ
韓国ユーチューバー登録者20万人増
TWICEデビュー曲再生5億回突破
韓国5人に1人が65歳以上
ジェニーの室内喫煙問題にBBC言及
職場離脱の研修医に最後通告
日本人投手の白川、斗山と契約
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
ソン・イェジンが結婚した理由を告白
24.07.08
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
ヒョナ&ヨン・ジュンヒョンが結婚か
24.07.08
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]