韓国旅行「コネスト」 釜山を熱くしたBTS 万博誘致願う無料公演に世界からファン集結。韓国の芸能ニュース
KONEST

釜山を熱くしたBTS 万博誘致願う無料公演に世界からファン集結

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【釜山聯合ニュース】韓国の人気男性グループ、BTS(防弾少年団)が15日午後6時から南部・釜山の釜山アジアド主競技場で、2030年国際博覧会(万博)の釜山誘致を願う無料コンサート「Yet To Come in BUSAN」を開催し、会場を埋めた5万2000人のファンを熱狂させた。釜山市内の2カ所で行われたライブビューイングにも多くのファンが詰めかけ、釜山はBTSのシンボルカラーの紫色に染まった。

リーダーのRM(アールエム)は「釜山での公演は3年ぶり」とし、「釜山で万博誘致を願うコンサートができて光栄で、意義深い」と話した。釜山出身のメンバー、JIMIN(ジミン)とJUNG KOOK(ジョングク)も感慨を語った。JIMINは「皆さんを故郷にお迎えできてわくわくします」と話し、JUNG KOOKは「釜山でこんなにたくさんのARMY(BTSファン)と共にできてとても幸せです」と笑顔を見せた。

 強烈なラップが際立つ「MIC Drop(マイク・ドロップ)」でスタートしたコンサートは、ユニット曲などに続き、「Dynamite」「Boy With Luv」「Butter」「DOPE」「FIRE」など世界的なヒット曲が立て続けに披露され、観客の熱気は最高潮に達した。

 「Dynamite」の後には花火も打ち上がり、釜山の夜空を彩った。

 アンコールでBTSはファンへの思いが込められた「Spring Day」と「Yet To Come」を歌い、約2時間におよぶコンサートは幕を閉じた。

 無料公演だったためファンがチケットを手に入れるのは困難を極めた。チケットを入手できなかったファンも世界各地から釜山入りした。フィリピンから来たファンは「BTSの本物の声を聴きたくてここまで来た」と嬉しそうに話した。

 BTSメンバーのうち、最年長のJIN(ジン)は兵役の入隊期限が迫っている。7人のメンバー全員がそろうステージはしばらくの間、見られなくなる可能性もある。米国出身のファンは「新型コロナウイルスの影響で数年間コンサートを開けなかったことも誰も予測できなかった。来年に何が起きるかは重要じゃない。兵役問題がどうなってもJINは立派に乗り切る」と熱く語った。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年10月15日 22:22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
「白峰韓半島文化賞」に板垣竜太氏
BTSジミン 「MUSE」リリース
出生自動登録 身元隠し出産も保護へ
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
24.07.15
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]