ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「金をもらって仕事をしているのに…」韓国プロゴルファー、キャディーに暴言。韓国のスポーツニュース
KONEST

「金をもらって仕事をしているのに…」韓国プロゴルファー、キャディーに暴言

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国プロゴルファーのキム・ハンビョル(26)が競技の途中に進行要員に対して暴言を吐いて賞罰委員会に付託された。

韓国プロゴルフ(KPGA)は11日、「キム・ハンビョルが今月2日、京畿道驪州市(キョンギド・ヨジュシ)で開かれた現代海上崔京周(チェ・キョンジュ)インビテーショナル第4ラウンドのプレーの途中、フォアキャディーに暴言を吐いた」とし「今月末に賞罰委員会が開かれることが予想される」と明らかにした。

フォアキャディーはゴルフにおいて球が飛んで行った位置を確認する役割をする競技進行要員だ。

キム・ハンビョルは当時第4ラウンドの途中でティーショットが右側に大きくはずれて暫定球を打ったあと、最初のボールを探したフォアキャディーに対して「教育を受けていないのか」「金をもらって仕事をしているのに仕事をそんなふうにいい加減にするのか」などの暴言を浴びせた。

キム・ハンビョルはまた、大会第3ラウンドではラフでのショットが気に入らないためゴルフクラブを折る行為も行っていたことが分かった。

これに先立ち、キム・ハンビョルは同大会第2ラウンドを終えた後に行われたインタビューで「腹を立てない」を目標に掲げていたことがある。

当時キム・ハンビョルは「競技は悪くなかった」としながら「特にボギー4回を出しながら一度も腹を立てなかったというところが褒めたいところ」と話していた。

あわせて「腹を立てたところで良いことがない」と言いながら「明日の競技でも腹を立てないことが目標」と付け加えた。

キム・ハンビョルは2020年ヘジスゴルフKPGAオープンと第36回新韓東海オープン、昨年YAMAHA・HONORS Kオープンなどツアー通算3勝をおさめた選手だ。今年は9月DGB金融グループオープン準優勝が最高成績だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年10月12日 10:47
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大韓航空 22年通期は過去最高
役員も「さん」付け 水平文化目指す
対馬の盗難仏像 日本への返還命じる
「スラムダンク」再版 60万部突破
「契約金支給」シム・ウナ復帰説
韓国・現代建設 日本の碩学迎え強化
BTS 米キッズ・アワード候補に
ソウルタクシー 今日から料金値上げ
韓国の汚職清潔度31位 日本18位
ソン・ジュンギも、多文化家庭の恩恵
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]