ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 尹徳敏駐日韓国大使「韓日関係和らいでいる、日本に変化」。韓国の政治ニュース
KONEST

尹徳敏駐日韓国大使「韓日関係和らいでいる、日本に変化」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
尹徳敏(ユン・ドクミン)駐日韓国大使が尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と日本の岸田文雄首相のニューヨークでの会談後に韓日関係が和らいでいると明らかにした。

尹大使は9日、東京の在日韓国大使館で開かれた国会外交統一委員会の国政監査で岸田首相の最近の韓日関係発言と関連した「国民の力」の金台鎬(キム・テホ)議員の質疑にこのように答えた。

尹大使は「ニューヨークでの出会いで変化が目撃されている。岸田首相の国会所信表明演説で変化がある」と話した。

岸田首相は3日の臨時国会での所信表明演説で韓国を「国際社会における様々な課題への対応に協力していくべき重要な隣国。国交正常化以来築いてきた友好協力関係の基盤に基づき、日韓関係を健全な関係に戻し、更に発展させていく必要がある」とした。

尹大使は「北朝鮮の核・ミサイルは安全保障の側面から韓日共同の脅威要因。日本側と緊密に疎通したい」と話した。

日帝強制動員労働者問題など韓日歴史問題の懸案に対しては「韓日慰安婦合意の際に日本の最高指導者の発言で国内状況が悪化したと理解している。合理的解決法を導出するのに日本の対応も重要だと考える」と説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年10月11日 17:01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国最大野党代表 都市開発疑惑否認
新規コロナ感染者18,871人
EPIK HIGH2月にアルバム
1人当たりコメ消費量が過去最少
MOMOLAND事務所と契約終了
LG電子の22年売上高が過去最高
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]