韓国旅行「コネスト」 激変した韓国軍の給食…ロブスター・すしが登場。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

激変した韓国軍の給食…ロブスター・すしが登場

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国軍の献立にロブスターとすしが登場して目を引いている。

5日、フェイスブック「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」には第27師団通信大隊の将兵が公開した給食写真が投稿された。

写真の中のトレイにはロブスターとスパゲティ、サラダなどが溢れんばかりに盛り付けられている。別の写真にはうどんとすし、エビフライが含まれており、参鶏湯(サムゲタン)にパン・果物などデザートまで美味しそうに盛り付けられたトレイの写真もある。

たびたび不良給食論争が起きていた軍部隊の献立が大きく改善された様子だ。写真を情報提供した将兵は「我々通信大隊兵営食堂を自慢するために投稿文を作成した」とし「入隊前に感じた軍不良給食に対する不安感がここに来てすっかりなくなった」と述べた。

続いて「我が部隊の給食は部隊の辛い訓練に耐えてやり抜くことができた原動力になったようだ」とし「軍隊でロブスターやすしを食べることができるとは想像もしていなかった」とした。

あわせて「いつも暑さの中で365日仕事をしてくれている給養管理官、そして料理兵の戦友にいつも感謝している」と付け加えた。

ネット上では「軍隊給食にロブスターとは驚いた」「苦労する軍人はこのようなご飯を食べる資格がある」「今後もしっかりした食事が提供されるように願う」などの反応が寄せられた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年10月06日 16:05
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
中東情勢緊迫化でウォン安進行
ILLITデビュー曲がビルボードに
日韓親善協会中央会 新会長に元議員
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
観光客を雇用して売春業 韓国人立件
尹大統領 総選挙敗北受け、立場表明
青瓦台ホームページ 日本語版も新設
「海苔ではなく金」海苔価格が急上昇
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
釜山市が京都府と交流活性化を協議
BTSジョングク愛犬のインスタ開設
週間アクセスランキング
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
aespaウィンター活動休止
24.04.12
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
NewJeansヘイン 活動休止
24.04.11
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]