ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 朝鮮王朝時代の役人の墓誌 日本から戻る=重要な史料に。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

朝鮮王朝時代の役人の墓誌 日本から戻る=重要な史料に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の文化財庁と国外所在文化財財団は28日、日本に持ち込まれ取引されていた朝鮮王朝時代の墓誌2点が韓国に戻ったと発表した。日本在住の韓国人事業家が購入し、それぞれの一族に寄贈した。

墓誌は亡くなった人の生前の業績などを記した石板や磁器板のことで、朝鮮王朝時代はひつぎと一緒に埋葬する風習があった。

韓国に戻った墓誌のうち1点は1692年生まれの官吏のもので、全5枚が完全な形で残っている。史料的な価値が高いとされる。もう1点は1595年生まれの武官の墓誌で、朝鮮の辺境地域に配備された武官の生活をうかがう史料になる。

東京で古美術品を取り扱っている韓国人実業家は昨年、日本の市場で朝鮮王朝時代のものと推定される墓誌が取引されることを知り、「当然、韓国に戻すべき遺物」と考えて買い取り、それぞれの一族に寄贈の意向を伝えた。

両家は遺物を役立ててもらいたいと寄託を決めた。記録文化遺産専門の研究機関、韓国国学振興院で朝鮮王朝時代史を伝える重要な資料として活用する予定だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年09月28日 16:08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国SK会長離婚訴訟 妻に69億円
韓国初200万枚突破アルバム何如歌
W杯 対照的な韓日指揮官の今後
BTSジンが13日入隊 見送り自粛
サムスン電子が若手を積極抜てき
地下鉄に挟まれたショッピングカート
韓日関係は未来を見据えて=韓国SK
新規コロナ感染者 77,604人
在庫切れガソリンスタンド急増
W杯 韓国、ブラジルに1-4完敗
週間アクセスランキング
乗客182人の航空機 「緊急回航」
22.12.02
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
22.12.02
KARA活動時代 強制的に1日1食
22.12.02
日本語でタクシー配車・決済可能に
22.11.30
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]