ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 中朝貨物列車の運行再開 韓国政府「北と中国の協議終了」。韓国の経済ニュース
KONEST

中朝貨物列車の運行再開 韓国政府「北と中国の協議終了」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国統一部の趙重勲(チョ・ジュンフン)報道官は26日の定例会見で、中国と国境を接する北朝鮮・新義州と中国遼寧省の丹東の間を走る貨物列車が運行を再開したとする聯合ニュースの報道に対し、中朝両国は公式に発表していないとしながら「さまざまな状況から、きょう北と中国の間で貨物列車の運行が再開されたものとみている」と明らかにした。

趙氏は今後も列車の運行が続くか、どのような物資が運搬されるかなどはもう少し見極める必要があると述べた。

運行が再開されたと判断した根拠については、8月10日に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)が新型コロナウイルスの感染拡大に伴う非常防疫体制を通常の防疫体制に転換すると宣言して以降、貨物列車の運行再開の可能性が提起されていたと説明。今回運行されたのは中朝間の協議が終わったためだとの見方を示した。

聯合ニュースは26日朝、貨物列車が丹東を出発し、北朝鮮と中国を結ぶ鉄橋「中朝友誼(ゆうぎ)橋」を渡って新義州に向かう姿を捉えた。

中朝の貨物列車の運行は、丹東で新型コロナウイルスの感染が拡大したことを受けて4月29日に中断して以来150日ぶりとなる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年09月26日 13:56
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSのRM米アート革新者35人に
ネット通販 衣服とレジャー過去最高
執務室・元大統領自宅周辺で集会禁止
ソウルタクシー今夜10時から値上げ
サムスン会長 卵投げつけられる
W杯ガーナファンが韓国ファンを嘲弄
エアプサン 釜山―札幌線の運航再開
ソウル地下鉄の労使交渉が妥結
仮面劇タルチュム ユネスコ遺産に
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
週間アクセスランキング
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]