韓国旅行「コネスト」 韓国国防次官「兵役特例対象の拡大は難しい」…BTSの免除なしか。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国国防次官「兵役特例対象の拡大は難しい」…BTSの免除なしか

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の申範チョル(シン・ボムチョル)国防次官が22日、男性アイドルグループBTS(防弾少年団)の兵役義務履行をめぐる論争に関連し「『兵役特例対象の拡大は難しい』というのが国防部の確固たる立場」と明らかにした。

野党第一党の共に民主党が「軍将兵のパンツ購入予算も削った非情な政府」と批判したことについては、「競争入札で購入単価を低めたために編成予算が減っただけで、供給と品質に問題はない」と強調した。

申次官はこの日、MBCラジオ番組「キム・ジョンベの視線集中」で、BTSなど大衆文化芸術家も代替服務を認めるべきだという主張に対し「兵役義務履行の公正性の側面で兵役特例、正確な用語で『補充役代替服務』の拡大は難しいというのが国防部の一貫した立場だった」とし「BTSも兵役義務を誠実に履行すべきという立場に変わりはない」と述べた。

「世論調査はなぜしたのか」という進行者の質問には、「それは(国防部でなく)国会レベルで世論調査をしたものだ」とし「国民の意思を確認できるという点では感謝するが、国防部が立ち上がって何かをするという立場は何もない」と答えた。

申次官は「(BTSに代替服務資格を付与すべきという設問で)賛成が40-60%、反対が30-50%水準であり、国民の大多数が賛成するとは見なしがたい」と話した。

20日に徐瑛教(ソ・ヨンギョ)民主党議員が対政府質問で「2023年の軍将兵衣服予算が435億ウォン(約45億円)ほど削減された。見苦しいのはパンツ5億ウォン・靴下4億ウォンの削減で、尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権の非情な予算だ」と批判したことに対しては、「事実関係で少し錯誤があったようだ」と語った。申次官は「競争入札に転換しながら品目別に単価が下がった側面を反映して予算を編成した」とし「予算が減ったからといって正常な供給に支障が生じたり、パンツなど衣類の質が落ちるというものではない」と説明した。

これに先立ち徐議員は「青春を犠牲にして軍隊に行っているが、服も靴も削減した」とし、軍将兵の衣服予算削減を批判した。国防部は「品目別単価の下落による減額編成」とし「これら品目は将兵に基準数量を正常に供給できる」と反論した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年09月22日 11:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]