韓国旅行「コネスト」 入国後1日以内のPCR検査義務解除も 韓国防疫当局が検討。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

入国後1日以内のPCR検査義務解除も 韓国防疫当局が検討

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国政府の中央防疫対策本部は20日、新型コロナウイルスの感染再拡大が落ち着く方向に進んでいるとして、韓国入国者に義務付けている入国後1日以内のPCR検査を含め、防疫政策の追加解除や緩和を検討していることを明らかにした。

 防疫対策本部の林淑英(イム・スギョン)状況総括団長は同日の記者会見で「いくつかの防疫政策に対し、海外の動向や専門家の意見などを総合的に考慮しながら追加の部分(調整)を準備している」と述べ、入国後1日以内のPCR検査に言及した。

 防疫対策本部によると、経済協力開発機構(OECD)加盟国のうち、海外からの入国者を対象とした措置を取っている国は韓国を含めて10カ国ある。ワクチン未接種者に対する入国制限または入国前の検査、あるいは全ての入国者に対し入国後の検査を求めている。

 韓国は6月8日にワクチン未接種者を含め全ての入国者に対し入国後の隔離義務を解除し、さらに9月3日からは入国前の検査義務もなくした。変異株の流入を防ぐために入国後1日以内のPCR検査義務は残したが、実際に検査を受けない人も多く、これに対する実質的な措置と管理は現実的に難しいと指摘されてきた。

 この検査義務も廃止されれば、入国者への制限は全て撤廃されることになる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年09月20日 15:01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
マーティンキムの大阪PUSが大盛況
JHOPE新譜記念ポップアップ開催
Highlight 新譜を発売へ
韓国ウェブ漫画 日本でドラマ化
地方の市場アルバイト大半が留学生
世帯当り消費支出額が5.1%増加
警察 医師協会を家宅捜索
政府 研修医に業務開始命令公告
韓国人作家 仏文学賞受賞
研修医の職場離脱 大きな変化なし
週間アクセスランキング
YGエンタ グラビア撮影中に事故
24.02.29
韓国アイドルの髪の毛オークションに
24.02.27
韓国ウェブ漫画 日本でドラマ化
24.03.02
ネトフリ韓国ドラマ「寄生獣」配信へ
24.02.28
独立運動記念日にソウルで大規模集会
24.02.29
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]