ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「怖くて驚いた」…漢江を泳ぐ10メートルの生物=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「怖くて驚いた」…漢江を泳ぐ10メートルの生物=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
7日、JTBC番組「事件班長」によると、情報提供者Aさんは前日午後5時ごろ車に乗ってソウル盤浦(パンポ)大橋付近を通過中に奇怪な生命体を発見し、映像を撮影をしたという。映像には細長い形の生命体が水面近くを泳ぐ姿があった。

Aさんは「大きさ10メートルほどの巨大なウナギのようだった」とし「とても怖くて驚く光景だった」と当時の目撃談を伝えた。

映像が公開されると、オンラインコミュニティーでも似た物体を見たという目撃談が出てきた。Bさんは「6日午後9時ごろ、蚕室(チャムシル)大橋付近のコンビニの前で似た物体を目撃した」とし「大きな丸太かと思ったが、上下が別に動いていたので風船かなと思った。なんとなくこの生物のようだ」とコメントした。

ネットユーザーは「映画『グエムル』の実写版か」「正体が何であれ生命体ということ自体に鳥肌が立つ」などの反応を見せている。

この映像を見た国立生物資源館のド・ミンソク両生・は虫類研究家は「映像ではあまりにも遠くて体の模様などが全く見えない。種を判別するのは難しい」とし「は虫類やヘビである場合は外来種である確率が高い」と分析した。続いて「最大8-9メートルにもなるヘビが国内でペットとして飼われることもあるので、そのような大きなヘビの可能性もある」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年09月08日 15:02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大韓航空 22年通期は過去最高
役員も「さん」付け 水平文化目指す
対馬の盗難仏像 日本への返還命じる
「スラムダンク」再版 60万部突破
「契約金支給」シム・ウナ復帰説
韓国・現代建設 日本の碩学迎え強化
BTS 米キッズ・アワード候補に
ソウルタクシー 今日から料金値上げ
韓国の汚職清潔度31位 日本18位
ソン・ジュンギも、多文化家庭の恩恵
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]