韓国旅行「コネスト」 「命がいくつあるのか」…台風が通過中の荒波に入っていこうとする呆れた外国人=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「命がいくつあるのか」…台風が通過中の荒波に入っていこうとする呆れた外国人=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
台風11号「HINNAMNOR(ヒンナムノー)」が韓半島(朝鮮半島)を襲った6日午前、釜山海雲台(プサン・ヘウンデ)の海に入ろうとした外国人がネット上で袋叩きに遭っている。この日、ある韓国のオンライン掲示板には「リアルタイム海雲台で水泳する狂った外国人」などのタイトルで映像が投稿された。

映像には一人の外国人が上着を脱いで海に入り、両腕を上に広げて荒波に向かっている姿が含まれている。これを見た人は大声を張り上げた。

結局、この外国人は人々の叫び声で事故なく浜辺を離れた。続いて市民の通報で出動した警察に引き渡された。

海雲台警察署関係者は韓国メディア「ニュース1」に対して「午前6時25分ごろに通報を受けて119救助隊員と共に出動した」と話した。

警察によると、海に入った外国人は「なぜ入水したのか」という聞かれると「泳ぎたくて」と答えた。警察は外国人に注意を与えて訓戒措置した。

これに先立ち、前日(5日)にも釜山で台風11号の状況を生中継していたユーチューバーが波に巻きこまれたところを救助されることがあった。

釜山警察庁によると、前日午後11時40分ごろ、釜山市海雲台区佑洞(ウドン)マリンシティ防波堤付近でユーチューバーのAさんが撮影しているという通報が入った。

Aさんはカメラのついた自撮り棒を片手に持ちながら防波堤の前で海を臨みながら放送している間に防波堤を越えてきた波に巻きこまれた。このためAさんは防波堤の後方に約10メートルほど押し流された。この事故でAさんは擦過傷程度のけがをし、出動した警察はAさんを帰宅措置した。

ネット上では「迷惑そのもの」「命がいくつあるのか」「公権力がなぜあんなところに使われなければならないのか」「あのような人々から罰金徴収する方法作ったらいいのに」など批判の声があがった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年09月06日 15:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国国会信頼度、OECD「最下位」
穴の靴下で前の座席に足を乗せる男
卓球スター申裕斌、コメのモデルに
映画「ベテラン2」600万人突破へ
俳優キム・ウビン「武道実務官」1位
イラクに「韓国型パトリオット」輸出
石焼きビビンバは中国の文化遺産?
熱愛説否定 ジェニーの大胆グラビア
北朝鮮北部で自然地震 韓国気象庁
韓国で「日本に良い印象」過去最高
週間アクセスランキング
親切だった店の社長の衝撃的な正体
24.09.16
ジェニーとベンベン米国でパパラッチ
24.09.19
歌手パク・ソジン 整形に1億ウォン
24.09.19
他人のドリンクを勝手に飲む男=明洞
24.09.19
キム・ウビンががん宣告時の心境語る
24.09.17
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]