ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 白昼の蚕室駅で地下鉄に乗り込んだ不審な男…手には銃を持っていた=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

白昼の蚕室駅で地下鉄に乗り込んだ不審な男…手には銃を持っていた=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
警察が蚕室(チャムシル)駅から新林(シルリム)駅まで銃を持って地下鉄に乗った30代男性に対し、捜査を進めている。

31日、警察によると、ソウル冠岳(クァナク)警察署は銃砲・刀剣・火薬類などの安全管理に関する法律違反の疑いで30代男性A氏を任意同行し、捜査している。

A氏は28日、昼の12時5分頃、ソウル地下鉄2号線蚕室駅から新林駅まで銃を持って乗車した嫌疑を受けている。

警察の調査結果、A氏の銃は「模擬銃器」だということが判明した。

ただし、A氏が所持していた模擬銃器は、関連法令に基づいて処罰が可能なことが分かった。

銃砲・刀剣・火薬類などの安全管理に関する法律施行令によると、「模擬銃器」は誰であれ、ゴムひもまたはバネなどの弾性を利用して金属または金属以外の材質でできた物体を発射し、人命・身体・財産上危害を加える恐れがある発射装置で、大統領令で定めるものを製造・販売または所持してはならない。

警察は「事件が受理され、捜査が進行中」と発表した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年08月31日 11:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
NCT 日本デビューシングル発売
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
韓国語学習の新空間が本格オープン
中国人へのビザ発給制限 早期解除を
未成年の酒接待 日本アニメ行政指導
日本人初 インスタ1000万人突破
孫興ミン「アジアバロンドール」受賞
韓国文化財登録の花瓶 日本製だった
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]