ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 BTS公演に合わせ一部宿泊施設が大幅値上げ 公取委が調査検討。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

BTS公演に合わせ一部宿泊施設が大幅値上げ 公取委が調査検討

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【釜山聯合ニュース】2030年国際博覧会(万博)の釜山誘致に向け広報大使のBTS(防弾少年団)が10月15日に開く観客10万人規模のコンサートに合わせ、一部宿泊施設の宿泊費が大幅に引き上げられたことを受け、韓国の公正取引委員会が談合の有無の調査を検討していることが分かった。公取委の釜山事務所長が30日、聯合ニュースに明らかにした。

 釜山市など自治体が宿泊費の過剰な引き上げの自粛を要請しているが、異常な価格が続けば調査することを検討しているという。

 同コンサートを巡っては、会場となる釜山市機張郡や同市の海雲台などの一部宿泊施設で、コンサート前日と当日の宿泊費が約10倍まで引き上げられ、物議を醸している。また一部の施設は予約を一方的にキャンセルし、宿泊費を引き上げて再び予約を受けているという。

 これと関連し、大韓宿泊業中央会の釜山市支会は「不公正な営業行為に対して強力に対応する」とする声明を出した。また、不公正な営業を行う業者を申告するホットラインを構築し、一方的な契約取り消しや、過剰な価格引き上げなど、釜山地域の宿泊業界のイメージを損なう業者に対しては釜山市と協力して迅速な対応を取ると強調した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年08月30日 18:06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国最大野党代表 都市開発疑惑否認
新規コロナ感染者18,871人
EPIK HIGH2月にアルバム
1人当たりコメ消費量が過去最少
MOMOLAND事務所と契約終了
LG電子の22年売上高が過去最高
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]