ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「韓国人に敵対感」ウトロ地区放火犯…懲役4年を宣告。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「韓国人に敵対感」ウトロ地区放火犯…懲役4年を宣告

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
嫌悪感を抱いて在日朝鮮人集団居住地である日本のウトロ地区の空き家に放火した男が実刑を宣告された。

京都地方裁判所は30日、ウトロ地区の空き家などに火を付け非現住建造物等放火などの罪に問われた無職有本匠吾被告(23)に懲役4年の判決を言い渡した。NHKと共同通信などが報道した。

増田啓祐裁判長は「暴力的な手法で不安をあおった犯行で、民主主義社会において、到底、許容できない」として検察の求刑通りの刑を宣告した。

裁判長は「被告人は在日韓国朝鮮人という特定の出自を持つ人々に対する偏見や嫌悪感による身勝手で独善的な動機から火を付けた」とし、反省が深まっているようには見えず酌むべき点はないとした。

NHKによると、有本被告は裁判過程で「韓国人に敵対感情があった。展示品を使えなくすることで、祈念館の開館を阻止するねらいがあった」と明らかにした。

有本被告は昨年8月30日、京都府宇治市ウトロ地区の空き家に放火して7棟を全半焼させた容疑で起訴された。

放火により在日朝鮮人が撤去反対闘争などに使った立て看板など数十点が焼失した。このうち一部はウトロ平和祈念館に展示するために保管していた資料だった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年08月30日 16:58
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
梨泰院雑踏事故から100日
日韓市民がマスクを外さない理由
「スラムダンク」 漫画も人気=韓国
映画「スラムダンク」韓国で連続1位
コロナ感染者速報メール 配信終了へ
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
2月からタクシー初乗り料金値上げ
23.01.30
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]