韓国旅行「コネスト」 ショウガ貯蔵庫の悲劇…「夫が倒れている」通報したが結局窒息死。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ショウガ貯蔵庫の悲劇…「夫が倒れている」通報したが結局窒息死

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
忠清南道唐津(チュンチョンナムド・タンジン)で、ショウガを保存するために地面に穴を掘って作られた貯蔵庫に入った60代夫婦が窒息し、夫が命を失った。

24日、忠南消防本部などによると、前日である23日午後8時32分ごろ、唐津市松岳邑(ソンアクウプ)のショウガ貯蔵庫で60代男性Aさんが有毒ガスによって窒息し、心停止状態で見つかった。

妻のBさんは先に作業のため貯蔵庫に向かったAさんと連絡が取れないため状況を確認しにいったところ、そこで倒れていたAさんを発見して消防当局に通報したことが分かった。

119救急隊が到着した当時、通報したBさんも意識を失った状態で倒れていた。

Bさんは近隣病院に運ばれて治療を受けている。

消防本部関係者は「ショウガ保存所の場合、ガスが有毒なため作業する前に必ず換気作業を行ってから中に入らなければならない」とし「今回の事件は換気が十分に行われなかったことが原因で発生したとみられる。現在、正確な事故原因を調査している」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年08月25日 10:55
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
16日は韓国全国に黄砂が襲来
食の博覧会が済州島で開催
米ビルボード社長K-POPを評価
『涙の女王』の視聴率が急上昇
韓国免税店ショッピングイベント開催
研修医が保健福祉部次官を告訴
TXT米ビルボード初登場3位
尹大統領の支持率が下落
ソウル転入「教育のため」が過去最多
ZB1 来月3rdミニ盤リリース
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ 日本旅行の写真公開
24.04.09
韓国有名魚市場の「ぼったくり」暴露
24.04.09
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
セブンティーンの森 ソウルの公園に
24.04.09
aespaウィンター活動休止
24.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]