ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 尹大統領が就任100日の会見で成果誇示 「一層の粉骨砕身」表明。韓国の政治ニュース
KONEST

尹大統領が就任100日の会見で成果誇示 「一層の粉骨砕身」表明

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は就任から100日となる17日、ソウル・竜山の大統領室庁舎で初の公式記者会見を行った。

約20分間の冒頭発言では、この間の成果を際立たせるとともに、今後の国政運営の方向を説明した。

尹大統領は「世界経済の不安定性が拡大する危機状況に体系的に対応する中、経済を回復させるため努力してきた」として、「経済の未来のため産業の高度化、未来戦略産業の育成にまい進してきた」と自己評価した。

そのうえで、「国民生活(の問題)に最優先で取り組み、韓国経済の成長エンジンと未来の成長産業確保に渾身(こんしん)の力を注ぎたい」と述べ、「まず私からもっと粉骨砕身していく」と表明した。国政運営で最も重要なのは国民の意向だとし、「国民の意向から少しも外れないようにする」と強調した。

また、労働者の所得を増やして消費を後押しし、経済を成長に向かわせるという文在寅(ムン・ジェイン)前政権の「所得主導成長」などの誤った経済政策を廃止したと説明し、「経済基調を徹底して民間、市場、庶民中心に正常化した」と述べた。「私が規制革新戦略会議を主宰し、飛躍と成長を阻む規制を果敢に革新していく」と、規制改革にも改めて意欲を示した。

尹大統領は、科学技術関連の人材を育成し、半導体、宇宙、バイオ産業の基盤を固めると説明し、「未来産業の中核であり、国の安全保障資産である半導体産業の技術の超格差を維持するため、企業、人材、技術、素材・部品・装置を網羅する半導体の超大国達成戦略を発表した」と言及した。

文前政権の脱原発政策を撤回したことも挙げ、「世界最高水準の韓国の原発産業をよみがえらせた」と誇った。

ほかにも、北大西洋条約機構(NATO)首脳会議出席、ポーランドへの兵器輸出、初の国産ロケット「ヌリ」の打ち上げ成功、金浦(ソウル)―羽田(東京)の航空路線再開などをこの間の政権の成果に挙げた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年08月17日 13:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国SK会長離婚訴訟 妻に69億円
韓国初200万枚突破アルバム何如歌
W杯 対照的な韓日指揮官の今後
BTSジンが13日入隊 見送り自粛
サムスン電子が若手を積極抜てき
地下鉄に挟まれたショッピングカート
韓日関係は未来を見据えて=韓国SK
新規コロナ感染者 77,604人
在庫切れガソリンスタンド急増
W杯 韓国、ブラジルに1-4完敗
週間アクセスランキング
乗客182人の航空機 「緊急回航」
22.12.02
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
22.12.02
KARA活動時代 強制的に1日1食
22.12.02
日本語でタクシー配車・決済可能に
22.11.30
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]