ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 軍服着崩しの肉体自慢をSNSに上げると…韓国陸軍「禁止令」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

軍服着崩しの肉体自慢をSNSに上げると…韓国陸軍「禁止令」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国軍で、軍服の上着のボタンを外して着崩すか、上着をきちんと着ないで筋肉質体型を自慢する「ボディープロフィール」に対して禁止令が下された。

17日、陸軍によると、陸軍本部は最近隷下部隊に「軍服/制服着用時、軍人の基本姿勢の維持を再強調」と題する公文書を送り、軍服や制服を着用あるいは活用したボディープロフィール写真をオンラインに掲示しないよう指示した。

陸軍はこの公文書で「軍服・制服着用状態のボディープロフィール撮影およびSNS掲示など外的軍規、軍基本姿勢問題が周期的にイシュー化されており、軍に対する国民の信頼低下が懸念される」と指摘した。

一部の将兵が運動や食事管理などで鍛えた筋肉質の体型をアピールする写真を撮影し、軍服を脱いで肩にかけるなど小道具のように使い、これをオンラインメッセンジャーやSNSアカウントのプロフィール写真として公開して「軍規紊乱」の指摘が相次いで提起されたというのが陸軍の説明だ。

陸軍はこの公文書で軍人の品位維持のために軍服を正常に着用しなければならないという軍人服制令や国防部の訓令などを提示して、「軍服・制服着用時、軍人の基本姿勢維持を強調するので、各部隊は将兵および軍務員対象に強調事項を教育して違反者に対しては厳重に措置」を講じるよう指示した。

陸軍はしかし、今回の公文書が将兵のボディープロフィール撮影を全面的に禁止するわけではないと強調した。

陸軍関係者は「ボディープロフィール撮影や公開そのものを禁止するのではなく、軍人服制令に反する形で軍服を着用したり活用した写真をオンラインに公開するなという意味」と説明した。

これに先立ち、空軍も今年5月、隷下部隊に公文書を送ってSNSなどに公開されるボディープロフィール写真に軍服を禁止した。

海軍の場合、具体的にボディープロフィールについて言及はしなかったが、今年初め「サイバー軍規律確立強調指示」公文書で軍服着用において品位を守るように原則を強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年08月17日 11:20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
NCT 日本デビューシングル発売
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
韓国語学習の新空間が本格オープン
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]