韓国旅行「コネスト」 韓日議連代表団が東京到着 4日に日韓議連と幹事会議。韓国の経済ニュース
KONEST

韓日議連代表団が東京到着 4日に日韓議連と幹事会議

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国超党派・韓日議員連盟の代表団が3日、羽田空港に到着した。訪日した代表団は国会議員11人で構成され、4日に日韓議員連盟と合同幹事会議を開く。

代表団の団長を務める尹昊重(ユン・ホジュン)幹事長(革新系最大野党「共に民主党」)は羽田空港で報道陣に「新型コロナウイルスの影響で韓日の議会間交流は途絶えたも当然だった」と述べた後、「交流を再開するという意味で、合同幹事会議で合同総会の日程と議題を話し合う」と説明した。今秋ソウルで韓日議連・日韓議連の合同総会が開催される予定だ。

尹氏は両議連の創立50周年記念式と、2002年サッカーワールドカップ(W杯)の韓日共催20周年を記念する両国議員のサッカー大会の開催に関しても話し合うと述べた。 

合同幹事会議は4日に参議院議員会館で開かれる。日本からは武田良太日韓議連幹事長らが出席する。

尹氏は徴用問題など両国間に横たわる懸案について問われると「政府が解決できていない問題に対し議会間の対話を通じて突破口を開けるか探ってはみる」と答えた。国会ができることには限界があるとしながらも最善を尽くすと述べた。

合同幹事会議でこうした歴史問題が扱われるかとの質問には「直接議論する対象にはならないだろうが、議題以外のことを取り上げる機会があれば意見を聞いてみる」とした。

代表団は訪日初日の3日、野党第1党・立憲民主党の泉健太代表、自民党と連立政権を組む公明党の山口那津男代表とそれぞれ面会する。

岸田文雄首相との面会が日程に組み込まれていないことについて尹氏は、面会を申し入れなかったと答えた。自民党の茂木敏充幹事長とは、日本の臨時国会の日程により面会を調整できなかったと説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年08月03日 15:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山「パラシュートマン」の正体は
俳優チョ・インソン詐欺に注意
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
大雪で孤立・停電・けが・事故相次ぐ
ル セラフィム 日本で自己最高売上
女性相の後任置かず 大統領公約履行
ダルビッシュの称賛に高佑錫が笑顔
外国人投資家 ウォン借り入れ可能に
乗り放題カード 青年向け割引実施へ
日本とタイ「コスパ優秀」旅行地選定
週間アクセスランキング
チョン・ウソン ドラマ出演決定
24.02.17
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
ENHYPENがBTS曲をリメーク
24.02.16
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
RMが陸軍軍楽隊服務の近況公開
24.02.16
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]