ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 時速90キロで走行の自動車サンルーフから上半身を出す子ども…「親がおかしい」=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

時速90キロで走行の自動車サンルーフから上半身を出す子ども…「親がおかしい」=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
走行中の車のサンルーフから上半身を出した児童の写真がネット上に掲載された。

2日のインターネットコミュニティーによると、ある掲示物作成者は1日、「カーニバルに乗った親、子どもが人質か」と題して「運転中に本当にあきれる状況を見た」とし、幼稚園児とみられる女児2人が往復10車線の道路を走る車のサンルーフから上体を大きく出している写真を公開した。

作成者は「上半身だけでなく膝まで出ていた」とし「子どもを育てる立場の自分からみて怒りを感じた。最高90キロまで加速するのを見た」と説明した。そして「子どもが転落すればどうするつもりか」とし「子どもが喜ぶからといってすることではない」と指摘した。

この掲示物を見たネットユーザーは「頭がおかしいのか」「急停車すれば大変なことになる。非常に危険だ」「親がおかしい。このような危険な行動を放っておくとは」「天真爛漫な子どもがかわいそう」などとコメントしている。

忠南警察庁の関係者は「子どもが車外に体を出して事故が発生すれば運転者が処罰を受けることもある」と説明した。運転者に安全運転義務不履行や安全ベルト着用違反が適用されるということだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年08月03日 10:43
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山市 日本で30年万博誘致活動
TXT新アルバム 200万枚突破
「ガルプラ」男性版 今晩から放送
ギャラクシーS23の強化ポイント
チェジュ航空 松山・静岡線再開
ニュージーンズ 韓国チャート独占
江南都心空港ターミナルが閉業
1月の消費者物価上層率5.2%
ストレイキッズ 仏音楽祭に出演
BTS 米キッズ・アワード候補に
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]