韓国旅行「コネスト」 ピアニストのイム・ユンチャンに熱い視線 関連本・CDの販売伸びる=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ピアニストのイム・ユンチャンに熱い視線 関連本・CDの販売伸びる=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
6月に開かれた米国のバン・クライバーン国際ピアノコンクールで史上最年少優勝を果たした韓国のイム・ユンチャン(18)の人気が冷めない。イムが取り上げた本や関連CDの販売が伸び、出演する公演のチケットも早々に完売した。

イムが先月30日の記者会見で言及したダンテによる長編叙事詩「神曲」が注目されている。読書好きで知られるイムは、2年前のリサイタルでリストの「ダンテを読んで~ソナタ風幻想曲」を演奏したことを振り返りながら、「この曲を理解するにはダンテの『神曲』を読む必要がある。内容を覚えるように読んだ」と語った。

これが影響し、「神曲」の販売は大きく伸びた。多くの翻訳本のうち、教保文庫、YES24、アラジンの大手オンライン書店3社で最もよく売れたのは朴商辰(パク・サンジン)釜山外国語大教授が翻訳した3冊セットで、7月だけで1100セット、ばら売りを含め3400部が売れた。5月(1200部)、6月(2200部)を大幅に上回る売れ行きだった。

米ピアニスト、ラッセル・シャーマンの音楽エッセー「ピアノの話(原題:Piano Pieces)」も関心を集めている。シャーマンに師事したソン・ミンス韓国芸術総合学校教授は先ごろマスコミとのインタビューで、教え子のイムが同コンクールの準決勝を前に「きょうの演奏はラッセル・シャーマンにささげたい」というメッセージを携帯電話に送ってきたというエピソードを紹介していた。

また、イムが決勝で演奏したラフマニノフの「ピアノ協奏曲第3番」が話題となり、YES24の集計によるとラフマニノフの作品を収録したクラシックCD、LPの6月の販売枚数は前月比で63.5%増加した。

YES24は、イムが韓国・KBS交響楽団と協演する来月20日の公演のチケットは早々に売り切れ、6月に販売したクラシック公演のうち予約率3位を記録したと伝えている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年07月20日 16:23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]