ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 新型コロナの影響で…杭州アジア競技大会、来年9月に延期。韓国のスポーツニュース
KONEST

新型コロナの影響で…杭州アジア競技大会、来年9月に延期

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
中国杭州アジア競技大会が来年9月に開催される。

アジアオリンピック評議会(OCA)は19日「今年、新型コロナによって開催できなかった杭州アジア競技大会を来年9月23日から10月8日まで開催する」と明らかにした。中国CCTVは「1年先送りされて開催されるが、大会の名称は『杭州2022第19回アジア競技大会』をそのまま使う」と報じた。当初、第19回アジア競技大会は今年9月10日から25日まで杭州で開かれる予定だった。しかし、中国が自国内新型コロナの拡散を防ぐためにOCAと議論を経て5月大会の延期を発表したことがある。

杭州は今年初め、新型コロナで都市を封じ込めた上海とは200キロメートルも離れていない。外国選手団の感染はもちろん、流入にともなう新型コロナの再拡散を懸念した中国側の意思が反映されたことが分かった。

過去2カ月間中国オリンピック委員会、杭州アジア競技大会組織委員会など利害当事者が議論を進めた末に、OCA執行委員会の承認を得た。他の主な国際スポーツ行事と日程が重ならないように新しい日程を選んだ。

アジア競技大会は夏季五輪に続いて2番目に大きな規模の総合大会だ。44カ国から1万人以上の選手団が参加し、40個の種目を競う。

中国は今年初め北京冬季五輪を除いてほとんどすべての行事を中止したり延期したりした。これに先立って、中国は今年6月四川省成都で開催予定だった夏季ユニバーシアードも来年6月に先送りした。

杭州アジア競技大会は新型コロナで1年間延期された東京五輪の二の舞を踏むことになった。1954年第2回アジア競技大会・マニラから4年ごとに開かれた夏季アジア競技大会が延期されたのは今回が初めてだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年07月20日 10:07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
HYBEが、AI企業を買収
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
マスク義務解除初日 顔に慣れない
トゥワイスK-POP初 米で受賞へ
ル セラフィム 日本オリコン1位
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
ジンエアーが四半期ベースで黒字に
BTS「IDOL」日本プラチナ達成
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
2月からタクシー初乗り料金値上げ
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]