ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 元アイドルの俳優、ボイスフィッシング犯行後に自首 「高額バイトかと」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

元アイドルの俳優、ボイスフィッシング犯行後に自首 「高額バイトかと」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国有名アイドルグループの元メンバーだった俳優がボイスフィッシングの犯罪に加担したものの途中で気づいて警察に自首した。

京畿(キョンギ)南部警察庁反腐敗・経済犯罪捜査隊は詐欺疑惑で俳優Aさんを書類送検したと12日、明らかにした。

Aさんは先月16日、ボイスフィッシングに騙されたBさんから600万ウォン(約63万円)を渡され、別の現金回収者に伝達しようとした容疑が持たれている。

Aさんは事件当日、インターネットで「高額アルバイトの職がある」というコメントを見て仕事を始めた。

Aさんはしかし、被害者に金を受け取った後、自分がしていることがボイスフィッシング組織の現金回収業務ということに気が付き、京畿驪州(ヨジュ)警察署を訪れて自首した。被害金額は被害者Bさんのもとに戻された。

Aさんは「特別な収入がない状態で高額アルバイトの職があるという言葉を聞いて加担することになった」という趣旨の供述をした。

警察はBさんが計3件のボイスフィッシング犯罪に騙された事実を確認し、Aさんの事件の他に別の2件の犯行に加担した現金回収者ら3人を追加で検挙した。

警察は追加共犯などに対する捜査を終えた後に検察に送致する方針だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年07月12日 15:41
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国最大野党代表 都市開発疑惑否認
新規コロナ感染者18,871人
EPIK HIGH2月にアルバム
1人当たりコメ消費量が過去最少
MOMOLAND事務所と契約終了
LG電子の22年売上高が過去最高
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]