ついにノービザで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 登録者130万人の韓国ユーチューバー、孫娘の結婚相手のため一日1万人が登録取り消し。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

登録者130万人の韓国ユーチューバー、孫娘の結婚相手のため一日1万人が登録取り消し

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
登録者130万人の韓国ユーチューバー「パク・マンネおばあさん」の孫娘キム・ユラさんの結婚が伝えられた中、パク・マンネおばあさんのユーチューブ登録者数が減少している。

6月末、ユーチューバー「パク・マンネおばあさん」の孫娘であり同チャンネルの編集者「ユラPD」キム・ユラさんの結婚について伝えられた。

キムさんの結婚相手は男性衣類ブランド「リタ」の代表ソン・ヒラクさん(42)で、ソンさんは6月25日に結婚を発表した。

これが伝えられると、各種コミュニティーにはソンさんの過去のSNS掲示物と作業物が掲載され、論議を呼んでいる。ソンさんの過去のインスタグラムの掲示物には女性を軽視したような写真やコメントが含まれていた。また、過去の「リタ」の衣服には集団性暴力を連想させる扇情的なイラストが入っていた。

波紋が広がると、キムさんは3日、自身のディスコードに釈明文を載せた。キムさんは「彼の8年前の作業物とその時期の掲示物が問題になっている」とし「かばうというのではないが、その当時はそれをウィットがあると考えて出したようだ」とコメントした。

続いて「今は決してそのような作業物を作ったり、そのようなポスティングを考えることもできない時代ということを誰もがよく知っている」とし「今のその人がそのようなイメージだけで判断される人ではないということを知って会っている」と伝えた。

キムさんの釈明にもかかわらず、パク・マンネおばあさんのユーチューブチャンネルの登録者数は減少している。特に2日には一日に1万人以上が登録を取り消した。6月26日に136万人だった登録者数は3日現在3万人減少して133万人となっている。

パク・マンネおばあさんのユーチューブ映像のコメントには、「最後のあいさつをします、おばあさん、いつまでもお元気で」「おばあさんが好きで応援したいが、このようにあいさつをすることになりとても悲しい。お元気で、おばあさん」などと登録を取り消すファンのコメントが続いている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年07月04日 13:47
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
梅雨は終わったが500ミリ水爆弾
3割が交通弱者 鉄道利用満足度1位
JYP 音楽コンテスト開催
李在明夫人の側近 財産80億の謎
ソウル漢江に世界最大の観覧車建造へ
ヒョンデEV車 充電中に火災
aespaが日本で初ショーケース
来月23~25日に大阪韓国映画祭
新型コロナ感染 6日連続10万人台
米男子ゴルフ優勝 韓国人9人目
週間アクセスランキング
日本から韓国へビザ無し入国が可能に
22.08.03
タイ人110人 異例の入国不許可
22.08.04
ソウル観光盛り上げる大型フェス開幕
22.08.04
緊張高まるK-POP中国人メンバー
22.08.03
ビキニ女性乗せソウル市内を走行
22.08.02
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]