ついにノービザで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 2カ月前死亡の父の遺体を冷蔵庫に保管…20代男を逮捕。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

2カ月前死亡の父の遺体を冷蔵庫に保管…20代男を逮捕

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
父の遺体を家の冷蔵庫に保管していた20代の男が警察に逮捕された。忠清南道瑞山(ソサン)警察署は死体遺棄などの容疑で20代のAを逮捕し、取り調べを行っていると1日、明らかにした。

警察は前日にAの引っ越しを手伝った集合住宅の管理人の通報を受けて現場に出動し、冷蔵庫の中の遺体を確認した。管理人はAが暮らしていたところの冷蔵庫を入れ替えるために訪れ、これを発見したという。Aの父の遺体は、仕切りをすべて取り除いた冷蔵庫の中にうずくまるような姿勢で入っていたという。

警察が調べた結果、知的能力がやや低いAは4年前、別の場所から瑞山に移って父と2人暮らしだったが、父は寝たきりだったことが分かった。その後、父が死亡すると、Aは遺体を冷蔵庫に入れて保管したと推定される。

警察関係者は「遺体からは今のところ死亡に関連があるとみられる外傷は見つかっていない」とし「2カ月ほど前に死亡したと推定される」と伝えた。

警察は正確な死因を把握するため国立捜査科学研究院に遺体の剖検を依頼し、Aを相手に父の死亡と死体遺棄の経緯などについて調べている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年07月02日 14:08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
梅雨は終わったが500ミリ水爆弾
3割が交通弱者 鉄道利用満足度1位
JYP 音楽コンテスト開催
李在明夫人の側近 財産80億の謎
ソウル漢江に世界最大の観覧車建造へ
ヒョンデEV車 充電中に火災
aespaが日本で初ショーケース
来月23~25日に大阪韓国映画祭
新型コロナ感染 6日連続10万人台
米男子ゴルフ優勝 韓国人9人目
週間アクセスランキング
日本から韓国へビザ無し入国が可能に
22.08.03
タイ人110人 異例の入国不許可
22.08.04
ソウル観光盛り上げる大型フェス開幕
22.08.04
緊張高まるK-POP中国人メンバー
22.08.03
ビキニ女性乗せソウル市内を走行
22.08.02
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]