ついにノービザで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 大雨が浸水した地下鉄通路に地下鉄の天井からは雨漏り…靴を脱いで地下鉄に乗りに行く市民=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

大雨が浸水した地下鉄通路に地下鉄の天井からは雨漏り…靴を脱いで地下鉄に乗りに行く市民=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
一晩中降り続いた大雨で、水原市勧善区(スウォンシ・クォンソング)1号線電車細柳(セリュ)駅の地下通路が浸水して出勤途中の市民が大きい不便を強いられた。

30日午前、ソーシャルメディアやオンライン掲示板などには「1号線細柳駅の近況」というコメントと写真が拡散した。

写真には地下鉄通路に成人の足首ほどの深さの水があふれる中で市民が地下鉄に乗るために靴を脱いでプラットフォームに向かう姿が写っていた。ネット上では「K-会社員の極限出勤」「細柳駅は雨が降るたびに『レジェンド』更新」などのコメントがあった。

浸水によって細柳駅の上り・下り線は午前9時15分から2時間以上無停車通過となり、11時30分ごろから正常運行が再開された。

29日には1号線の内部の天井から雨漏りしている状況も発生した。この日午後6時40分ごろ、1号線に登場した市民は「1号線の天井が雨漏りしている」とし、その様子を動画で撮影してSNSでシェアした。

一方、韓国気象庁はこの日ソウルを含む首都圏に豪雨特別警報を下した。気象庁によると、この日午前までにソウルと京畿南部を中心に雨が1時間あたり50ミリ以上降った。現在は雨雲が北上して仁川(インチョン)と京畿北部を中心に1時間あたり20~40ミリの雨が降っている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年06月30日 16:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
梅雨は終わったが500ミリ水爆弾
3割が交通弱者 鉄道利用満足度1位
JYP 音楽コンテスト開催
李在明夫人の側近 財産80億の謎
ソウル漢江に世界最大の観覧車建造へ
ヒョンデEV車 充電中に火災
aespaが日本で初ショーケース
来月23~25日に大阪韓国映画祭
新型コロナ感染 6日連続10万人台
米男子ゴルフ優勝 韓国人9人目
週間アクセスランキング
日本から韓国へビザ無し入国が可能に
22.08.03
タイ人110人 異例の入国不許可
22.08.04
ソウル観光盛り上げる大型フェス開幕
22.08.04
緊張高まるK-POP中国人メンバー
22.08.03
ヒョンデEV車 充電中に火災
22.08.08
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]