ついにノービザで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 韓国兵務庁長、BTSの兵役特例問題で既存の立場再確認…「公正は不変のテーマ」。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国兵務庁長、BTSの兵役特例問題で既存の立場再確認…「公正は不変のテーマ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
兵務庁の李基植(イ・ギシク)庁長がグループBTS(防弾少年団)の兵役特例適用問題を慎重に扱うべきというこれまでの立場を再確認した。

李庁長は24日にソウルの国防部で取材陣と会った席で「BTSの兵役問題に対する立場はそのままなのか」問われ、「そうだ」と答えた。

李庁長は「(兵役は)BTSだけでなく若い青年に共通のもの。公正というテーマは兵役の義務において不変のテーマにならないだろうか。そうならなければならない」と話した。

彼は兵務行政の最大の問題が兵役資源の減少だと前提にした上、「どのようにすれば良い兵役資源を軍に作れるかが兵務庁の一番大きな宿題で、その一方で青年の最も大きなテーマが公正」と繰り返し強調した。

その上で「だれでも公正に軍隊に行くと感じられてこそ青年が国防の義務をしっかり遂行しないだろうか」と説明した。

BTSメンバーのうち服務志願者がいるかとの質問に李庁長は「よくわからない」としながらも、「行かないと言った人はいなかったのではないか」と反問した。

これに先立ち李庁長は先月の国会国防委員会で野党「共に民主党」のアン・ギュベク議員から「大衆文化・体育・芸術家の兵役特例に対しどのように考えているか」という質問を受け、「兵役資源が崖にぶつかった。青年たちのテーマは公正」としながら慎重な立場を見せた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年06月26日 10:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
梅雨は終わったが500ミリ水爆弾
3割が交通弱者 鉄道利用満足度1位
JYP 音楽コンテスト開催
李在明夫人の側近 財産80億の謎
ソウル漢江に世界最大の観覧車建造へ
ヒョンデEV車 充電中に火災
aespaが日本で初ショーケース
来月23~25日に大阪韓国映画祭
新型コロナ感染 6日連続10万人台
米男子ゴルフ優勝 韓国人9人目
週間アクセスランキング
日本から韓国へビザ無し入国が可能に
22.08.03
タイ人110人 異例の入国不許可
22.08.04
ソウル観光盛り上げる大型フェス開幕
22.08.04
緊張高まるK-POP中国人メンバー
22.08.03
ビキニ女性乗せソウル市内を走行
22.08.02
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]