ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 飲酒運転事故の女優キム・セロン、被害建物を訪ねて謝罪。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

飲酒運転事故の女優キム・セロン、被害建物を訪ねて謝罪

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
飲酒運転をして事故を起こした疑惑で立件された女優キム・セロンの被害補償が終わっていることが分かった。

キム・セロンは最近、自身の飲酒運転により被害をこうむった商店街を直接訪ねて謝罪し、ほとんどの補償を終えたと伝えられた。また、金銭的被害を受けた複数の建物の中で補償が完了した所もあることが分かった。

キム・セロンは先月18日午前8時、ソウル江南区清潭洞(カンナムグ・チョンダムドン)で酒を飲んで運転し、ガードレールや街路樹に3回以上ぶつかる事故を起こした。該当事故で一帯に電気が切れるなどの被害をこうむった。

キム・セロンの血中アルコール濃度は0.2%を超えて泥酔状態だったことがわかった。現行韓国道路交通法によると、血中アルコール濃度0.2%以上は1000万ウォン(約103万円)から2000万ウォンの間の罰金、または2年で5年間の懲役などの処罰を受ける。

キム・セロンは「飲酒状態で大きな過ちを犯した」として「誤った判断と行動で周辺商店街の商人、市民、復旧した方々などあまりにも多くの方々に被害を及ぼした。さらに慎重で、責任感を持って行動しなければならなかったが、そのようにできなかった。心よりお詫びを申し上げる」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年06月24日 10:46
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国、追加接種率低下でコロナ再拡大
「イカゲーム俳優政府広報放映中止に
ソウルタクシー 深夜料金値上げへ
「BTSトラベルブック」が出版へ
未成年児いる父親、正式に「女性」に
BTSのRM アルバム収録曲を公開
ル セラフィム 日本デビューへ
汝矣島できょう大規模集会 渋滞予想
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
週間アクセスランキング
きょうからコンビニ袋は販売も禁止
22.11.24
使い捨て製品規制24日から拡大
22.11.23
俳優イ・サンボ麻薬陰性なのに留置場
22.11.23
ソウルできょう大規模集会 渋滞予想
22.11.22
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]