安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 尹大統領 BTSの兵役特例「世論に従う」。韓国の政治ニュース
KONEST

尹大統領 BTSの兵役特例「世論に従う」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は23日、世界的な人気を誇る男性グループのBTS(防弾少年団)がグループとしての音楽活動を一時休止すると発表したことを受けて兵役特例を巡る議論が再燃していることに関連し、「私が今、先に言及する状況ではない」と述べた。そのうえで、国民の考えと世論に従って法で定められた通りに対応し、世論が兵役特例を容認するようであれば関連規定を国会で修正すればよいとの考えを示した。

大統領室庁舎に出勤した際に尹大統領はBTSに関する記者団の質問に答えた。

現行の兵役法は、大統領令で定めた芸術・スポーツ分野の特技を持ち、かつ文化体育観光部長官が推薦した人について芸術・スポーツ要員として代替服務できるよう規定している。

しかし、兵役法施行令では芸術・スポーツ分野の特技に大衆文化を含んでおらず、BTSなど国威発揚に貢献した大衆芸術家を芸術・スポーツ要員として編入することはできないために論争が続いている。

若者の社会的公平性の問題とも関連することから、兵務庁も兵役特例には慎重な立場を示してきた。 

BTS最年長メンバーのJIN(ジン)は1992年生まれ。兵役法に基づく形で、文化体育観光部長官の推薦により満30歳まで軍入隊が先送りされたが、今年末までには入隊することになる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年06月23日 10:43
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓日歴史「一つのテーブルで解決を」
5月ネット通販 旅行・レジャー急増
女優キム・ジス骨髄提供、奇跡に感謝
ホテル客室200室 ドアに接着剤
大雨で死者3人 建物や農地など被害
「建物が揺れる」大型ビルで避難
金建希夫人、マドリード市場訪問
電気・ガス料金 きょうから値上げ
新規コロナ感染者9,528人
莞島失踪家族 死亡直前の対話内容は
週間アクセスランキング
日本から韓国 マルチビザ発給可能に
22.06.29
金浦から羽田へ 韓流ファンの姿も
22.06.29
ソン・イェジン「妊娠説」が現実に
22.06.28
羽田線運航再開初日 金浦空港に活気
22.06.29
地下鉄での映画・ドラマ撮影が増加
22.06.25
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]