ついにノービザで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 「BTSの活動休止理由は兵役のせい」韓国与党議員が法改正主張。韓国の政治ニュース
KONEST

「BTSの活動休止理由は兵役のせい」韓国与党議員が法改正主張

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
グループBTS(防弾少年団)がグループ活動の一時休止宣言をした中で、与党「国民の力」のユン・サンヒョン議員がいわゆる「BTS兵役特例法改正案」を通過させるべきと主張した。

ユン議員は20日、自身のフェイスブックに「国会はいかなる理由であれ(兵役法)改正を回避せずもっと大きな国益を選択すべき時。そうでなければK-POPの黄金期は蜃気楼のように消えかねない」と投稿した。

彼はBTS活動休止の表向きの理由は「疲れた状態」で休息が必要ということだったが、年内に入隊しなくてはならないメンバーの軍服務問題が主な理由だと主張した。

ユン議員は「所属事務所はメンバーの軍服務問題に対し国会の早急な結論を待つという立場を発表したが、依然として何の便りもない。BTSが活動休止を宣言したら所属事務所の株式価値が一瞬で2兆ウォン消えたという」と話した。

続けて「それだけBTSの活動休止がK-POP市場を超え韓国経済に及ぼす影響は実に途轍もない。いまや国会が答えるべき時」と強調した。

ジンをはじめ、RM、シュガ、J-HOPE、ジミン、V、ジョングクのBTSメンバーは全員韓国国籍で、2023年から現役徴集対象だ。ユン議員は昨年6月に国益への寄与度が高い大衆文化芸術家に純粋芸術家と同じように芸術・スポーツ要員で代替服務ができるよう許容する内容の兵役法改正案を発議している。しかしこの改正案は昨年11月に国会国防委員会法案審査小委に上程されたが通過は保留された。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年06月21日 11:12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
梅雨は終わったが500ミリ水爆弾
3割が交通弱者 鉄道利用満足度1位
JYP 音楽コンテスト開催
李在明夫人の側近 財産80億の謎
ソウル漢江に世界最大の観覧車建造へ
ヒョンデEV車 充電中に火災
aespaが日本で初ショーケース
来月23~25日に大阪韓国映画祭
新型コロナ感染 6日連続10万人台
米男子ゴルフ優勝 韓国人9人目
週間アクセスランキング
日本から韓国へビザ無し入国が可能に
22.08.03
タイ人110人 異例の入国不許可
22.08.04
ソウル観光盛り上げる大型フェス開幕
22.08.04
緊張高まるK-POP中国人メンバー
22.08.03
ヒョンデEV車 充電中に火災
22.08.08
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]